▶オープンまでの道のり~④サロン名とロゴ製作 | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶オープンまでの道のり~④サロン名とロゴ製作

次は大事な名前とロゴじゃ~~~
今年7周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング2位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

7/30はリケアのバースデー!

スペシャル企画

「アロマでメンタルケア」

https://www.reservestock.jp/events/190601

 

平日もやります!8/1(火)

https://www.reservestock.jp/events/198853

 

龍

 

 

シリーズ第4弾!

前回⇒③賃貸契約と家具探し

 

さて、部屋も借りて準備も着々と・・・

(あ、ちなみに部屋を借りたのは計画外の成り行きでした・・・)

 

チラシをつくって・・・

 

 

ってその前に!

 

 

名前だよ、名前~~~滝汗

 

 

 

ちなみに「サロン」ってイヤだったのね。

だから欧米と同じく「スタジオ」にしました!

 

で、形容詞でも「サロン」ではなく、

「ケアルーム」と呼んでいます。

 

単なるリラクゼーションではなく

私は病気の方などを中心とした

「ケア」をさせて頂きたくて始めたのでニコニコ

 

ということで名前もそこからとって

 

「Care」

 

に決めた!

 

 

と、お気づきかしら?

名前違いますね~(笑)

 

 

これにはワケがあります。

 

あまりない名前だしCareで決めたんですが

オープンを手伝ってくれたカフェのオーナーの店でで話していたら

そのお店の名前の「re」を付けたら似てるから

オモシロい~って話になり(酒のせいか?w)

ノリで「reCare」になっちゃいました(笑)

 

より一層誰も使ってない名前

(調べたら、布団やさん一件のみ)

だったので決定~爆  笑

 

 

しかも、よく考えたら

 

relax

recovery

reflesh

rebirth

re,,,

 

reflexology爆  笑

 

と色々とつながる!!!

 

チョキチョキチョキ

 

 

で、次はロゴ!

 

 

数日、机の上で「う~」と

画用紙にいくつもアイディアを考えました。

 

 

生きること、この世に必要な四元素ということと

 

当初、

アロマとリフレのメニューだったので

すべてに共通するもの・・・

 

水、火、土(緑)をチョイス!

 

 

 

で、このデザインが出来上がりました~

 

 

文字の手は私の手のひらをイメージしています。

私の手でリフレとアロマをやるよ、という意味。

 

 

データ化するのはできないので

知り合いのプロに依頼。

 

 

ロゴも周りに好評でオープンがわくわくでしたハート

 

 

 

ちなみに名前なんですが

ネット検索するとすぐに出てきていたのですが

なんと、最近知ったのですが

同じ名前がたくさん出てきたーーー!!!

のです!

しかも、同じ業種!

しかも、足つぼ(苦笑)ガーン

 

 

しかも、チェーン店。

 

リフレの「り」???

別に同じ名前にしなくても・・・ショック

 

とがっかりしてます。

 

 

ま、そんなこともありますよね~

 

 

 

で、名前とロゴが決まっていよいよ

チラシ、ホームページ、ブログ 等々

準備はまだまだ続くのです~

 

で、私の大失敗に話しはつづく・・・滝汗

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

モニターや限定企画こちら⇒

リザーブストック

 

 

7/30 お悩み別アロマデオドラントスプレー手作り講座

https://www.reservestock.jp/events/194384

 


クローバー起死回生!一日1つのワーク/セラピーで人生をやり直す・天命を生きる!7日間+1無料メール講座→
詳細・無料登録はこちら

クローバーメルマガ①『心とカラダを楽にする生き方』→無料登録・解除(月の暦〈満月・新月・下弦・上弦〉で月4回配信)

クローバーメルマガ②まぐまぐ「こころとカラダを楽にする」 月2~3回 → 無料登録・解除



クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!





最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ!白色の背景用本音書いてます 手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム メール:手紙メール予約


ペタしてね 読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへにほんブログ にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへにほんブログ村