▶マネされる光栄さ | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶マネされる光栄さ

真似される恐怖ありますか?
今年6周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング4位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あなたは誰かに真似されたことありますか?

自分のアイディアを盗んだとか
写真をコピーされたとか、
曲をマネされたとか・・・

オリンピックのデザイン事件もありましたね?!

他人のものを盗んで仕事をする人って
どこにでもいます。

ずるい人。。。

成功している人や憧れている人の
真似をする人は意外に多い。
(悪気がなくても)


私も真似されるのが嫌いで(好きな人はいないと思うけど(笑))、
真似されているのかな?って思ったこともありますあせる


スクールでやった手技とかはもちろん問題にはならないけれど、
ブログやホームページのデザインとか
売り文句とかメニューとかどこまでも同じ、もしくは似通っていたら
焦るよね。。。気持ち悪い(;・∀・)ひえ~~~


オリジナリティーが勝負の世界だし、
私が苦労して作り上げたのにそれをマネするって
どういう神経しているんだろ?!って腹が立つパンチ!

もし相手のほうがそれで成功しちゃったら悔しい(>_<)

迷惑。。。


でもふと、なんでイヤなんだろう?と
思い、問いかけてみました。


きっかけはインスタグラム。
私はやっていないのですがFacebookで
写真をそのままアップしているんですね。

加工しないし、そのまま使われたら・・・


で、ふと思ったんです。


びっくりする真逆の想いが出た!


幸せな気持ちになってアップした写真でしょ?
ってことはその写真を観て幸せな気分になる人が居たら
それでいいのかな~って( *´艸`)

だって、幸せな人が増えるから!


これってバイロンケイティワークの賜物かしら?!(笑)


だから、私の気持ちは一転!


真似しないで!から⇒

どんどん真似してください!



に変わっちゃったぁ~(笑)


栄誉( ̄▽ ̄)



だって、私をマネしてくれるって
私を良い!って思ってくれてるってことでしょ?

私がやっていることは自分では素晴らしい♪とおもっているので( ̄▽ ̄)
それをマネする人がいたらもっとその素晴らしいことが広がるってこと~音譜

まるっきりの盗作はいかんよ(笑)


でも、私は搾取されない。

例えば、
私のお客様がとられたらそれはそれが最善ということ。

私のところへ来てくれる人は私にしかない魅力や
技術やシンパシーを感じてきてくれてるんだから
何も恐れるものはないんです^^

そして、私は私でしかない。
私を盗む人はいないし、盗めない( *´艸`)


私という人、技術は私にしかない。

まるっきり盗むこともできない。
だって、真からのオリジナルだから。


という結論。


なんなの、この変わりよう(笑)


だって、みんな愛おしい存在。。。
支え合っている仲間。


虫も殺生しないようになったしな~


あ、でも私はしませんよ、人の真似(笑)
昔から大嫌い(⇒ビリーフあるからかも~。)だし、
それに私にはその必要はないから( *´艸`)

私は私のオリジナルをしっかりと持っている。

でも私のもの、という想いがあるから
苦しかったんですよね~


とはいえ、あまりにひどかったり
営業妨害だったら言うけどね!( ̄▽ ̄)
真似している人は真似しているという自覚がなかったりする・・・特にこの世界w

この考えは続くのかな~?(笑)

今は今しか見てないのでまたこの想いは変わるかも~
最近、季節も感じないほど「いまここ」になってる(笑)


ま、とにもかくにも
そんな絶対になかった想いが出てきたというだけで
自分を褒めています(笑)


ワークとか問いかけってほんといいなぁ~~~キラキラ


10/30 午前→満員御礼!
本気セラピストのための技術向上セミナー
「第一回 補完代
替リフレクソロジーベイリー式リフレクソロジー

午後→残5名
ホリスティック研究会~心と身体の科学「第一回 ストレスと病気」




クローバー起死回生!一日1つのワーク/セラピーで人生をやり直す・天命を生きる!7日間+1無料メール講座→
詳細・無料登録はこちら

クローバーメルマガ①『心とカラダを楽にする生き方』→無料登録・解除(月の暦〈満月・新月・下弦・上弦〉で月4回配信)

クローバーメルマガ②まぐまぐ「こころとカラダを楽にする」 月2~3回 → 無料登録・解除


クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!





最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村