▶自分を知る~自己という内側へ向かえば平和が訪れる | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶自分を知る~自己という内側へ向かえば平和が訪れる

バイロン・ケイティワークの合宿で分かったこと。内面に気づくという必然。
今年6周年!→リニューアルしました^^
ただいま、ランキング3位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、改めまして、バイロン・ケイティワークの3日間の合宿のため
伊豆高原へ行ってきました。
と言っても場所は海の真ん前の素晴らしいところでした波

波の音を聞きながらの瞑想の時間、ワークは
また日常のワークとは別の相乗効果がありました^^

自然(名詞)といっしょにワークするって
自然(動詞)すぎるわぁ(笑)


この合宿での気づきは沢山ありすぎて
ブログでは書ききれません(;・∀・)


というか、正直言ってどこか旅行へ行ってきました~的な
そんなきれいごとじゃないのだよ(笑)

だって、自己探求ですからね。←家族にどんな研修なのか説明が難しかったわw

自分のイヤな部分、否定していた部分、
そんなところへわざわざ自分で会いに行く、
そして向き合うのですから
そりゃ~怖いし、大変です(*_*;

たっくさん出てきた~(笑)
私のビリーフ・・・汗
あ、ビリーフって必ずあるものです。ビリーフが悪いのではないですのよ^^「私を苦しめていたビリーフ」って意味ね


でもね、そんながんばった私たち、
「苦しい~」と思いながらワークした私たちに
毎回訪れる奇跡♪
その苦しみから必ず解放してくれる安心感好

だから安心してそこへ行こうと思える。


そして、主催&講師であるティム・マクリーン&高岡よし子ご夫妻と
信頼できる相手や同志のおかげで
とっても素晴らしいワークが出来ました!

ティムさんとよし子さんは絶対に否定しない、裁かないという
その安心感、愛や優しさ、強さ、壮大さにいつも心から安心できるな~と感じ、
ケイティさんにも通じる言葉ひとつひとつが全部~共感と納得のできる
心底信頼できるお二人だからこその充足感と満足感が毎回得られる♪


今回も改めてバイロン・ケイティワークの
素晴らしさを体感( *´艸`)


毎日泣いて、笑った(笑)


自己探求(探究)することがすべて、だなと
つくづく思います。

正気に戻るには( *´艸`)ムフフ


そして、愛。
誰もが持っている優しさ。自分の中の優しさ。
人間の底はかとない温かさ。
本来の本質へ気づくことの歓び。

自然に、全体に守られて支えられているという安心感。
←こういったことに気づけると苦しみの世界から抜け出して正気に戻るので瞑想とか霊性、精神性などに触れるワークをやるのが本当に必要なんですよね~


それは合宿で行われていたプログラムの
一つ一つで感じることができて本当に素晴らしかった。

そして禁じられた遊び!もとい、携帯!電話!ネット!アルコール!カフェイン!TV!カメラ!会話!(一部)

これすごいよ。
自分の内側に否が応でも向き合って、
今まで見えなかった気づかなかったことに向き合っちゃう(;・∀・)

例えば食事。
食材の味をじっくりと味わい、
それをつくってくれた人の手仕事を味わい、
自分の食べる動きや身体の感覚も味わい、
集中して食べるとまるで違う世界( *´艸`)


すごかったわ~~~
必要ですねぇ~、普段からの解放!
めちゃ当たり前が揺るぐ・・・w

そして、内面にぐーっと向き合えた^^
優しく、、、触れるように^^



単に問題のみに取り組むのではなく、
自分の内面、内側や霊性へ気づくこと、
いまここという豊かさ、瞬間を感じること。


自分を知る

=自分に優しく触れる(これが「ワーク」の素晴らしさ!)



これがすべてだな、と^^
怖いという人もいるけれどそれはまだ準備ができてないので無理しないでOK!
でも、じつは現実は厳しくなく、優しいな~とホッとするかも( *´艸`)


自分に気づくには自分に聞けばよくて、
何も要らないし、足さなくていい。

すでにある、持っている。


魔法をかけるのではなく、
魔法を解く、ことのほうが
解放かもしれません苦笑


それにはとにかくワークすること。

いまここにいること。
苦しんでいるとき私たちはどこか遠くへ行っているか
自分の領域から離れ、相手や別の領域へ行っている。
ストーリーが生まれた(作った)途端に・・・
自分の領域に誰も居ないから苦しいんですよね(>_<)
ここに戻ればいいんです~~~


合宿ではもう10年くらいワークしている方や
毎年参加されている人も数名居て、
ゴールを求めずに日々目の前の自分の感情や想いに
向き合って行くことが真の探究だな~と思いました。


クリアするものでもない、ことに気づくと
とっても楽になるよねぇ~~~^^



素晴らしいご縁と時間とワークと
オーガニックの自然食ごはん(これがもう奇跡!(笑)なくらい素晴らしかった~)
と大自然に包まれての有意義な時間でした~


ご興味ある方はシープラスエフのページをご覧ください⇒バイロンケイティワーク


生きているのではなく、
生かされているという事実^^
そこに心から感謝!


10/30 午前→
本気セラピストのための技術向上セミナー
「第一回 補完代替リフレクソロジーベイリー式リフレクソロジー


午後→
ホリスティック研究会~心と身体の科学「第一回 ストレスと病気」




クローバー起死回生!一日1つのワーク/セラピーで人生をやり直す・天命を生きる!7日間+1無料メール講座→
詳細・無料登録はこちら

クローバーメルマガ①『心とカラダを楽にする生き方』→無料登録・解除(月の暦〈満月・新月・下弦・上弦〉で月4回配信)

クローバーメルマガ②まぐまぐ「こころとカラダを楽にする」 月2~3回 → 無料登録・解除


クローバーリザストファストアンサー「足から分かる!あなたの健康と心理チェック!」→スタート!





最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


ペタしてね  読者登録してね

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村