▶妊活に不妊治療はいらない | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶妊活に不妊治療はいらない

ステキな本に出会いました~~~
今年6周年!
ただいま、ランキング4位!ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



一昨日、出会った♪


というか、本当は何ヶ月も前から図書館に予約していたのに
なぜか2回も借りれないトラブルがあってやっと読めた♪

(私は月に何冊も読むので大体図書館で借りて読んで気に入ったら買います、でも大体中古で(笑))



で、その意味が分かったわ♡


すべては最善が起こってますね~~~音譜



こちらの本です↓↓↓


妊活に不妊治療はいらない 産婦人科医も知らない妊娠の新事実/アチーブメント出版
¥1,404
Amazon.co.jp


どこかでこの本のタイトルを見つけて、
借りなくちゃって思ってたんですが

一昨日、母の病院で輸血待ちのときに
2時間でだーっと全部読んじゃった♪

で、一人泣いてました(笑)



妊活されている方にまずは読んで欲しい。

一助になります!

ここがまずないと、ということが書かれています。


あ!これ、不妊治療を批判する本ではないですよ^^



私も妊活のケアをさせて頂いたり、
自分もやっていたのでここに書かれていることが
じつは大切だったんだよなって思ってました。


子供を”つくる”ことだけにとらわれて、
これ、やってない人が多い。

子作りは子授かり、、、
で、それはもう妊娠する前から、
いや、結婚する前からはじまっている。。。




いちばん、大切なことって当たり前のこと。
でも忘れていること。


人間の自然な摂理に従う・忘れない


ってこと。



基本を無視しちゃいけない。

基本・・・自分の身体のケア


結局、機能障害でない限り、
本来の自分の機能に戻れば
妊娠するんですが、

バランスが崩れているのでできなかったり、
育たなかったりするんですよね?


それを無視して外側からの方法ばかりをしても
遠回りだったり、出産に至らなかったり、
産んだとしてもその後大変だったり。。。



本当に大切なのは根本的な想い。

命を生み育てる、こと。


そして、目に見えているだけじゃない部分・・・

私たちは細胞でできている。
顕微鏡でみたら、私たちの目で見ている形ではない。。。
細胞ひとつひとつがエネルギーを発してる。



そこを忘れがち。


脳からの信号や感情の信号は電気になって
身体全身に影響します。


これって生物にも鉱物にも物質すべてに言える。

生き物は毎日細胞が生まれ変わっています。
循環、代謝、、、これがポイント♪


私たちは始め、卵子と精子がくっついて分裂して
人間という形になってく・・・



人間として、人間って、生きてるんじゃなくて
生かされているということを忘れてはいけない・・・


2日前にも書いたけど、
私がちょうど到達してきた答え、に似てる♪




そして、

この本のメンタル面での大切なメッセージ。



不妊は病気じゃない



ってこと。


臓器に問題がある病気の人はしっかりと不妊治療、
手術をして物理的な機能を整えるが
必要ですが、


卵管や子宮に特に問題ない場合、

・ホルモンが~~~
・数値が~~~
・量が~~~

とかは調べたから異常だ、と判断できているだけ。

数値が異常でも妊娠するときはするしね。



あと気をつけてほしいのは

日ごろのストレスは全身の細胞自体をおかしくするんだよね(>_<)


不妊に限らずですが

治療で苦しまないでね(´□`。)


自分に向き合い、
目の前のことをただやる。

気持ちは落ち込むし、苦しいけど
自分で苦しもうとしない。


ついつい、

「あー、この先どうしよう」
「治らなかったらどうなるんだろう?」

と考えちゃうけど(>_<)


命って奇跡♪
その奇跡を起こすのはじつは自然の法則に戻ることなのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を信じること=生命を信じる


ことだからこそ、信じないと生まれないのかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活していると途中で・・・
授かることよりつくることになっちゃうかもしれないけど

この本で言っている一番大切なことを
知ることは妊活の一助になると思うんです^^





私の周りの38歳前後の妊活していた方が
結局妊娠に至ったのは自然妊娠。



なんでだろう?
どうしてこんなに妊活応援したんだろう?

私は自分が子供居ないのに、
いや、
居ないから?


いや、個人の感情以外に何か私のあるんです。。。

子供、生命の誕生を手助けしたい。
理屈じゃない想い。。。


ふむ。


なんだろう・・・


心から応援してる音譜



まずは人間として、
いや、人間としてのベースを
忘れなければそのとき、授かるのかも。


楽しんでね。
常に細胞を輝かせてね♪


きっと赤ちゃんは空の上からあなたを見ている^^




追伸:私は著者を初めて知って調べたらもう整体院はやられてないようでした。
この妊活のセミナーなどを行っているようですよ。
そして、最後に出てくるクリニックは架空のものだそうです。

この本は不妊治療をやめろ、という本ではないです。
必要な人に必要なものを無駄なく、、、
知っているのと知らないのとでは違う、ということですよね。


最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ








ヒプノセラピー ブログランキングへ ↑人気ブログを読もう!


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約


足あと   ネコ   足あと    わんわん   足あと   ネコ   足あと


ペタしてね  読者登録してね

 




にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村