▶ケルトの大晦日 | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶ケルトの大晦日

今日はケルト暦の大晦日、Helloweenです♪
文京区根津の心とカラダを楽にする代替補完セラピストの長浜です虹
http://hsrecare.com
 
ご訪問、ありがとうございますラブラブ!音譜

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ

足あと   ネコ   足あと    わんわん   足あと   ネコ   足あと


モニター募集!
詳しくはこちらから



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ハロウィン、なんだか知ってますか?ハロウィン


ドイツのバンドじゃないよ(笑)
→これマニアック・・・メタル好きにしか分からないネタですね苦笑ははは




アメリカのお祭り、とか、
お化けのお祭り、とか
だと勘違いしている方も
いらっしゃると思いますが、


これはケルトのお祭りですビックリマーク


ケルト人のお祭り。

もとは・・・

でもほとんど今はアメリカはじめ
日本でもすごいですね~~~


ケルト人はむか~しむかしの東欧→西欧
と大陸を移動しながら生きていた民族。

彼らは文字を持たないことと
死を恐れない勇敢な民族として有名。


で、彼らは自然崇拝、土着の神、
ドイルド教などと言われている
信仰を持っていました。




ケルトの暦は年を4つに分けており、

春分、夏至、秋分、冬至、

そしてそれぞれに樹木が決まっている。


それとは全く関係なく・・・(笑)


ハロウィンは収穫祭としてアメリカで広まりました。

ハロウィンの語源はカトリックの
行事と合わさって作られたそうである。


死者の霊が訪ねてくれるのが新年の前日、
同じく悪い精霊たちが集まるので守るために
仮面をつけたりした・・・らしいのだが,


これがいつの間にか現代の仮装パーチーに
なっているんだね・・・苦笑


最近では面白いことがないせいか?w
異様に盛り上がってますね~

仮装かー。
したことないな。。。


元(!)ケルト人である私にはとても滑稽に見えます(笑)
そう言っている私も滑稽に・・・?!


までも、盛り上がってください~



私は厳かに新年を迎えます好


あ、ちなみにクリスマスも元々ケルト人から始まってます、ハイにひひ



ケルト人は現代の商売、ビジネスに
非常に恩恵を授けてますね~(笑)あせる



最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

ペタしてね  読者登録してね


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約
 

素敵なブログ満載↓↓↓
興味のある分野をクリック↓↓



↑人気ブログを読もう!


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村