▶生を与えてくれたこと | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶生を与えてくれたこと

大切な先生が今生の仕事を終えられました。。。
文京区根津の心とカラダを楽にする代替補完セラピストの長浜です虹
http://hsrecare.com
 
ご訪問、ありがとうございますラブラブ!音譜

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ

足あと   ネコ   足あと    わんわん   足あと   ネコ   足あと


モニター募集!
詳しくはこちらから



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





命、いのち、生命、生・・・


なぜ、この世に生まれてきたのでしょう?

なぜ、この世はあるのでしょう?



生まれてきた意味はありません、と
いつも言ってますが

それは生まれてきた価値はない、
ということでは決してありません。

というのも語弊がありそうですが、
全ての人に、生き物に、価値は
平等にあると思います。


命の重さ、は一緒。


でも、この人生をどう生きるか、
はその人次第です。

幸せか不幸か、は自分次第。

環境も何もかも関係なく、

自分がどう生きるか、で変わってきます。



昨日、敬愛する先生、人生の先輩が
今生の仕事を終えられて、天へ向かわれました。
フラワーエッセンスの日本での第一人者。


とてもショックでした。


46歳という若さでした。


体調不良だったことは存じてました。
予約していた6月の日程が来年に変更になりました。

他の友人たちは復帰した先生にセッションを受けて
先生に会うことができていました。

私は変更の連絡を頂いたときに、
『先生のご都合の良いほうで』と
自分の希望を言わなかったことを後悔しています。

でも、それもタイミングだったのだ、と思います。


本当は先生に報告したいことがあったんです。



後悔先に立たず・・・


でも、私はいつもそうなんですが、
実際に会わなくても心の中であったり、
目の前に居なくても話しかけたり、
そういったことで十分だと感じるタイプで・・・


悲報を聞いて、すぐに先生に話しかけました。


もうすぐ会えたはずの先生。

でも、遠くに行った気はあまりしません。


先生はとても素晴らしい魂の方で、
研ぎ澄まされた悟りの方でした。


そのような方に出逢えたことを
とても尊く、そして誇りに思っています。



生きる、とはなんでしょうか?

輪廻転生していると考えるならば、
私たちは自分の使命があり、
魂の磨きをしに来ているのかもしれません。


そうやって想って生きている、のかもしれません。



私は『不要な人間』という想いを持って生きてきました。

母親に愛されていない、という想いは
ヒプノセラピーで打ちくだされ、

最終的に本当の意味で解放されたのは
フラワーエッセンスだった気がします。


まだモヤモヤしていた気持ちのまま生活していた
エッセンスを摂取していたある時、

ふっと、浮かんできた想い。


『生んでくれただけでありがたい』




この世に産んでくれただけで。。。


フラワーエッセンスは本当にすごい。
でも、ただ摂りいれただけでは何も起こらない。
自分の向き合いの流れと何かと結合して、
化学反応を起こすようにガラッと思考が変わったり、します。
これはフラワーエッセンスに限らず、
身体の細胞というか電気回路で何かが起こるというか。。。




愛情は在って当たり前、と考えるのが子供です。

それは愛されている記憶があるから。


本当に愛されていなかったら、
その愛さえ知らないんです。



愛されるか愛されないか、で生きるのではなく、
もうすでに愛されていたからこそ生きている。

でなければ、この世にいないわけです。


そして、せっかく生まれてきて、生きる人生。

食事のごとにこれが最後の晩餐だ!
と思って食べなさい、という言葉がありますが、
まさにそのくらいの想い、

一瞬、一瞬を感じ、楽しむこと。


これこそが幸せ、なのではないでしょうか?

他人から見た幸福ではなく、
自分が思う幸福。

幸せは自分で決めるものです。
他人が決めるものではない。


もちろん、紆余曲折がつきものですが、
それもすべて受け入れて、
人生というものを自分らしく、
生きることが一番心地よいのでは?



この世に生まれたこと、それだけで
とても尊いことなんです。

そのことに気づくことが人間として
とても幸福なこと。

目の前の当たり前の幸せに
気づかないといつまで経っても
幸せにはなれません。





長生きすることがまるで良いことかのような
風潮がありますが、

人生は長さではなく、中身ですよね。。。

環境や色々なことがあって、
障害や困難もありますが、

自分次第でどんな人生にも変えられる、
そのことは変わりなく、


誰が決めるわけでもなく、
自分が納得できるか、
自分が幸せだと思えるものか、

ということでどんな人生かは決まる。



この一日一日、一瞬一瞬を
大切に生きようとあらためて思いました。



あ~、先生に聞きたいことがまだまだ
沢山あったのに。。。

悔しいですが先生は本当の命を全うされた
と思います。


本当に素晴らしい人、これからもっと話したい!
と思っている限って旅立たれてしますものですね。。。


ご冥福をお祈りします。



今日は思いのまま書き綴ってしまったので
文章が変でしたらごめんなさい。




最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

ペタしてね  読者登録してね


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約
 

素敵なブログ満載↓↓↓
興味のある分野をクリック↓↓



↑人気ブログを読もう!


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村