▶副作用緩和~リフレは治療の補助 | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶副作用緩和~リフレは治療の補助

リフレクソロジーは治療補助として副作用緩和も期待できます。
文京区根津の心とカラダを楽にする代替補完セラピストの長浜です虹
http://hsrecare.com
 
ご訪問、ありがとうございますラブラブ!音譜

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます  手紙メルマガ

足あと   ネコ   足あと    わんわん   足あと   ネコ   足あと


モニター募集!
詳しくはこちらから



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



身体が楽になれば、
痛みがなくなれば、
だるさがなくなれば、
心が軽くなって、
動くことができて、
好きなことができて、
日々が楽しいものになる。。。

生活の質を上げることで
治療も質も上がる。
人生の質も上がるんですアップ




私の行っている正統派のリフレクソロジーは
代替補完のためのセラピーです好

代替補完とは、

代替・・・代替医療。


現代において西洋医学が主流とする上でのそれに代わる、もしくはその他の医療。
(民間療法、自然療法など)

補完・・・補完療法。


より良い治療を行うための補ってくれるもの。



リフレクソロジーは身体の機能を正常化してくれます。
本来持っている健康状態を保つ生理機能、身体機能を。
ホメオスタシスが崩れると不調や病気になります。
体内の(血や水)流れ、治癒力、免疫力、、、
これらを元に戻すことで、滞りをなくすことで
身体は本来の状態を取り戻した結果楽になるのです。



リフレクソロジーはマッサージよりも
この補完的な目的に有効なものとして世界で
広まってきましたし、これからもそうでなければ
もったいないです。

今回のお話は優しい圧の伝統的なリフレクソロジーに限ります。
(それが一番と言う意味でもありません。適材適所、目的別)



西洋医学は素晴らしい医学ですが
西洋医学だけでは限界があることは
西洋医学の発展が進むごとに
より明白になりつつ、認識もされてきています。




では、どう補うのか?どんな作用が期待できるのか?


治癒力を上げること。

体内の機能正常化。

精神安定(メンタルケア)。



生理的作用、心理的作用どちらもカバーできる。


そして、


治療の補助として目に見える明らかなメリットは

副作用緩和におけるQOLの向上

です。
※QOL・・・生活の質



例えば、強い薬のために副作用で苦しんでいる方が多いです。

痛みやだるさ、気力低下、、、

などによって何もしたくない、できない、
身体が動かない、、、ガクリ


すると、

家事ができない、
子供の世話ができない、
楽しかった趣味もやる気が起きない、

など二次的な弊害も泣


好きなこともできない、
となると楽しみや喜びも減ってしまいますダウン

家族への罪悪感・・・


リフレクソロジーはこうした病気や高齢などで
身体が弱っている、敏感になっている、ときも
有効的に施すことができますポイント

しかも、必要なものはセラピストの手だけパー

身体に負担をかけることなく、
どこまでも心地よい、
施術中も施術後も気持ち良い~♪
と思える最上のケアですニコニコ




たとえば、こんなケース♪


リフレクソロジーを受けるようになって、
副作用が軽減されて、
動かせる(動こうと思えた)ようになり、
子供と一緒に買い物に行ける幸せ・・・音譜


その時にしかできない時間を過ごす有難さ。


ずっと、布団で寝ていたら
『子どもに悪い』とか『何もできない』という落胆で
身体ばかりか心までも落ち込んで、
治癒どころか治癒力低下・・・になりかねませんガーン


たった45分の、週に一回、月に数回の
リフレクソロジーの恩恵は
計り知れないな、と思います音譜



薬には色々な副作用があります。
それは異物、ですから仕方のないことなんですね。
でも今は大きなメッセンジャーに
消えて頂かなければいけないので
薬でターゲットを消滅して、
そのせいで起きる他の不調をリフレで軽減させる・・・
なるべく他のことで補ってあげることポイント

もちろん心とカラダはつながってますので
メンタルケアだって大切ですが、
これもリフレなら同時にケアできるんですニコニコ


だから、うまく付き合う、
治療を向上させるツールとして
リフレクソロジーは最適です好


ツライ治療を我慢して治癒力を低下させては勿体ない!


よりよい治療を、生活を過ごしましょう音譜


ツライ治療をよりよいものにする。。。
人生をツラいものにせず、出来る限り
楽しいものにしたいですね好


そのお手伝いができるリフレクソロジーを
私はやっていて良かったと心から思います♪


なお、治療中の施術に関しては必ず医師の許可を得て下さいねニコニコ



最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

ペタしてね  読者登録してね


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約
 

素敵なブログ満載↓↓↓
興味のある分野をクリック↓↓



↑人気ブログを読もう!


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村