▶生きる意味 | 文京区根津駅すぐ✋心身ケア✋性と健康✋性愛カウンセラー✋レゾナンスタッチセラピー

▶生きる意味

『何のために生きているの?』と思うことありますか?
文京区根津の足裏分析リフレクソロジーとメディカルアロマのホリスティックスタジオ・リケアの長浜です虹
http://hsrecare.com
 
ご訪問、ありがとうございますラブラブ!音譜

facebookためになるよ! 白色の背景用本音書いてます

足あと   ネコ   足あと    わんわん   足あと   ネコ   足あと


新メニュー!ヒプノセラピー
感想はこちら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




一昨日の復活ライヴ、楽しかった~♪

13年間、毎月のように同じ場所で継続していた、
ということをしみじみと思い返し、
目頭が熱くなった夜でした泣

良いときもあれば悪いときもあり、

でも、こうしてその当時に出逢った人たちが
また来てくれて、喜んでくれて、
初めて昨晩聞いてくれた人が感動してくれて、、、
やっててよかった・・・
この上ない幸せでしたキラキラ




昨日来てくれた友人に
『メンバー全員、普通の生き方してないね』
って言われて、なるほどと思いました(笑)

そういや~そうだ(笑)


確かに・・・苦笑


それぞれ定職あるけど、多彩な人生の人ばかり。。。



自分のやりたいことをただ好き勝手に生きてきた私・・・

こないだも書いたけど、昔はね、

そんな自分が『ダメな大人』だと思ってたんですガーン



ちゃんと就職しないでフリーターで自分の好きなことのために
お金貯める日々。。。


でも、それでよかったんです(笑)

自分のことを受け入れることができたからそう思えたんですけどね・・・


幼い頃から『生きる』って何だ?
と思ってきた神経質な子でした。




母親に愛されてない(と勝手に思い込んでた)私は

嫌なことがあると『死にたい』『消えたい』って思う子でした。


『頼んで産まれたわけじゃない!』
『何のために生きているんだ!』
『生きてる意味ない!』

と、、、苦しんでた。

自分で勝手に・・・汗


でもこれは思い込みがつくった叫びだったんですよね~

そう思うことで生きようとしていたんですよね苦笑




母親との関係、ちょっとした、大したことない
子供の頃の出来事が大きな問題と残って、
育まれて・・・トラウマになって・・・

ネガティヴなことはドラマティックだから、
自分の中に残しちゃうんですよ。
感情と合わさると記憶に残りやすいので
嫌な思い出のほうが残っちゃう・・・
で、それがいつの間にか事実よりも大きくなってたり、
それがアイデンティティになっちゃったり汗



母親とのことは自分のベースになる。どんな人も。
産まれてきて、まず母親に愛された(事実は関係なしに自分が思えていたかどうか)かどうかでその後の全てに関わってくる。


だから、インナーチャイルドとか、
ヒプノでの退行催眠がすごい気づき・解放になることがあるアップ

私もヒプノで潜在意識、固定観念が覆されて一瞬で変わったもん目


自分で決めて産まれてきたんですよね、私たちは。
じつは自分の意思で。。。
母を決めて。


数年前のこのブログにも書いたけど、




生きる意味なんてない。。。と、思います。


意味なんてなくて、
ただ生きているんです。


それだけ。


ただ、ひたすら生きる。



植物や動物も、ただ生きる。


産まれてきたから。


何かあると試練だ、とか思っていたときもありました・・・汗




意味を考えていたから苦しかったんだと思う。

いや、意味を考えて苦しいって言いたかっただけ?



考えるのをやめればもっと楽になる。


感じることを大切にする。



どう生きるか、先のこと、過去のこと、
ぜ~んぶ考えない!!!

今、目の前にあるものを受け入れる。
すると未来も過去も出来上がる。

今、目の前を楽しめなければ未来はどんより・・・
過去にしがみついてれば今も未来もどんより・・・


今の感情から逃げていれば解放されない。

考えない!


ただ自分を感じながら生きる。



それだけでとても楽になるのかもしれません・・・




ライヴをやっていると、色んな想いが巡ります。。。

間違ったり、緊張したり、周りの音が気になったり、
変な客が居たり、興味ない人の態度で凹んだり、

臨場感が楽しかったり、みんなで一体になったり、
感謝されて嬉しかったり、褒められて有頂天になったり、
恥ずかしかったり、、、


もう一晩でわんさかな様々な感情がこれでもかっ、
と上がっては消え、、、です。


でも、
これが生きてる証拠ですよねにひひ


実感!


自分が、自分らしい、気持ちい~って思える状態。

これをしながら、楽しく行こうと思います音譜



色々、ありますけどね・・・ショック!
でも、それが人生なんだとただあるがままに行きたいですね。。。
幸せも苦しみもあるのが当然で、でも、幸せも苦しみも自分がつくっているんですよね・・・



最後までお読み下さり、ありがとうございます虹

ペタしてね  読者登録してね


予約:予約フォーム  メール:手紙メール予約
 

素敵なブログ満載↓↓↓
興味のある分野をクリック↓↓



↑人気ブログを読もう!


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ にほんブログ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村