91. 5月、6月の激務が無事終了しました! | アールクラ横浜のブログ

アールクラ横浜のブログ

2018年10月に横浜にオープンしました。

5月、6月は週末も含め休みがない状態でした。経営とは別に公益社団法人神奈川県理学療法士会の新人オリエンテーション(5月)、定時総会(6月)、神奈川県医療専門職連合会(6月)の定時総会と全て司会を担当しました。

 

4年間はコロナで対面開催が出来ず5年ぶりの対面開催だったので司会の進行表、原稿などに修正が大幅に必要で文章の作成打合せ含めバタバタしておりました。1度も参加経験がないものばかり‥ 

マイクを持つと比較的緊張してしまうのですが、特に緊張する事もなく全て無事に終えたのに少しは成長したのかなーと感じています。対面開催だと理事を含めた神奈川県を支える多くの医療専門職(管理職)、行政、大学関連の方と直接会い話すことが出来るので『やっぱり対面の良さはこれだな』と感じさせられます。

 

 

また、全国の訪問看護事業の経営者が集まる勉強会にも参加してきました。6年前に起業した時から1度は会いたいと思っていた株式会社geneの張本社長、ケアプロ在宅医療株式会社金坂社長、多くの経営者と会話する事が出来多くの刺激を貰いました。『やはり全国には面白い経営者が沢山いるな!』と改めて感じさせられました。

 

 

横浜市、神奈川県の頭1つ2つ出てきた訪問看護事業の経営者とは繋がりが増えてきました。若い世代も多く何か面白い事を皆でやれたらいいな。