アールクラ横浜のブログ

アールクラ横浜のブログ

2018年10月に横浜にオープンしました。

弊社で勤務してくれている2人の看護師から7月、8月無事に男の子を出産したと報告がありました。

 

 

母子ともに健康だと連絡があり、職員一同からプレゼントを贈らせてもらいました!

復帰はまだ先になると思いますが、子育てをしながらも女性が働きやすい環境を継続できるように皆でサポートしていきます。

 

 

おめでとう!!

8月1日は恩師のお誕生日でした。

ちょうど午前中に時間が作れたので、直接職場までお花を届けに行ってきました。

 

 

 

直接届ける事は伝えていなかったので、ちょっとしたサプライズになりましたが、とても喜んでくれたので良かったです。

 

 

短い時間でしたが、これからの事も含めて色々と相談させてもらいました。

いつまでも元気で仕事をしている背中を見続けさせてください!

 

『お誕生日おめでとうございます!』

 

 

 

久し振りのブログになります。

 

現在は、従業員も20名をこえバタバタした毎日を送っています。

以前から、ホームページを少しずつ変更していましたが、携帯のカメラには限界があり知人のカメラマンに撮影をお願いしました。

 

当日は大荷物の中、台風並みの強風の日が撮影日となり大変でしたが無事に終了しました。

 

ありがとうございます。

写真の質を皆様に気づいてもらえると、カメラマンも喜ぶと思います。

 

 

4月1日~事業所名を『アール・ケア横浜』を『アール・クラ横浜』に変更することになりました。

 

今週から挨拶まわりに従業員一同走り回っておりますが・・

質問が多いようなのでブログに報告を含め書かせてもらいました。

 

今回変更した『クラ』は、イタリア語で『看護・介護』の意味があり使用しました。

 

皆さんから多く言われています・・『くら寿司』からとった訳ではございません(笑)

 

今後とも皆様に親しみをもってもらい、地域に根差して頑張りますのでよろしくお願いします。

平成30年11月酉の日に、浅草で『熊手』を買ってもらいました。

 

 

熊手の中心に置くものには色々な種類があり、会社ごとに色々な意味を込めて選んでいるようです。

 

私達の業界で商売繁盛はおかしいとおもい、お店の人に色々確認すると『狛犬』は厄除けを意味するとのことでした。

 

アール・ケア横浜に関わるすべての方々が、1年間事故なく健康で過ごせるよう願いを込めさせてもらいました。

 

 

 

また、熊手は1年ごとに大きくしていく物でもあるようで、これから頑張らなくてはと思う1日になりました。