83. 日本作業療法学会で発表させていただきました | アールクラ横浜のブログ

アールクラ横浜のブログ

2018年10月に横浜にオープンしました。

アール・クラ横浜の作業療法士の林です.

 

先日,沖縄で開催された

第57回日本作業療法学会に参加してきました.

 

私は発表者として

「動機づけ面接を利用した遠隔作業療法にて
麻痺手の使用頻度が向上した一事例」というテーマで,
ポスター発表させていただきました.

この研究は,
片麻痺者の麻痺手の使用頻度が
オンラインの介入で変化した報告で
アール・クラ横浜で初めての取り組みです.

 

去年の学会でお会いした岐阜の作業療法士が

今回も私の発表を聞いてくださったり,

その他,北海道や新潟の方からも私の研究に共感していただき

自分の臨床視点を別の視点から再確認することができました.

 

学会で得た情報をアール・クラ横浜の職員と共有して

より良いサービスの提供に活かしたいと思います!