不登校のお子さんとの関係性に悩むお母さん専門の心理セラピスト渡部幸美です。

 
 
 
本日も一日お疲れ様でした^^


今日は、心理セラピーを受けた後の変化について、お客様からメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

心理セラピーご感想


 
仙台在住 U様

まわりの人(夫や子どもや友人)は変わらないし、相変わらず夫とケンカはするし、イラっとする事もあって、日常も出来事も何も変わらないけれど・・・

なんか自分の内側が変わっている感じがして、夫や子どもに対する捉え方も変わってきました。

例えば、夫に対しても、子どもに対しても、相変わらずイラっとする事はあります。

 

でも、心理セラピーを受ける前より、イライラが長引かなくなっています。

根底に、ありがとうという感謝の気持ちがぶわ~っと広がっていて、その上に日常の子育てや夫婦関係などがある感じ。

それまでは、右も左も前も後ろも見えない状態。

 

どこへいったらいいのか、自分はどうしたいのかが分からなくて、出口が見えない道で右往左往してました。

でも今は、自分はどうしたいのかがはっきりと分かっています。

過去にはあんな事があったな~と後ろを振り返る時もあるけれど、身体は前を向いていて未来をキリッと見据えているイメージです。

出口が見えないと、過去に戻って、「あの時も同じだったな~やっぱり私は何をしても続かないんだ、ダメなんだ」なんていう思い込みのループにどっぷりと入っていました。

不思議だけれど、そこにいる方が楽だったし、慣れていたんです。

でも、やっぱりこのままじゃ嫌だし、人生を諦めたくなかったから心理セラピーをうけました。

そのループから抜け出して見えた景色は、全然違うものでした。

子育ても、夫婦関係も、すべて自分を通してみるからこそ、まずは自分の内面を整えていく事が大切なんだと実感しています。

 

 

 

ご感想ありがとうございました花

 
 
 
 
 
 
不登校のお子さんと向き合いたいお母さんの親の会「こころカフェ」

クローバー場所:仙台市青葉区上杉にある施設で行います。場所の詳細はお申し込み後にご連絡させて頂きます。
クローバー日程:3月18日(月)・4月8日(月)
クローバー時間:10:00~11:30
クローバー参加費:無料
クローバー参加ご希望の方はお問合せフォームまでご連絡ください。
 
 

心理セラピーご予約可能日


おかげさまで3月~4月までの今現在のご予約の空きが下記の通りとなります。

  1. 3月22日(金)
  2. 3月29日(金)
  3. 4月5日(金)
  4. 4月12日(金)
  5. 4月19日(金)
  6. 4月26日(金)

いずれも、開始時間は10時~13時までの間で2時間を予定しています。

 

上記以外の日程でのご希望の場合もご連絡を頂ければ調整可能かご返信いたします。

よろしくお願いします。

クローバーお問合せはコチラです。

クローバー心理セラピーのお申し込みはコチラです。
 

 
 
この女の子の背中をおしてください拍手
お子様とお母様が笑顔になる社会を目指します
虹
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
クリックをするとにほんブログ村【不登校】ランキングにUPされる仕組みです。
応援のクリックをいつもありがとうございますハート
 

最後までご覧いただきありがとうございます。

いつも応援していただきありがとうございます。