最近、お売りできるシャンプーでヴィーガン認証のもので、納得できるものはないのか、と探していましたら、いいのがありました💡


「人が花」シャンプーです。


程よい洗浄力、泡立ちです✨
(泡立たなさすぎると髪同士摩擦して傷みやすくなります💦)

ちなみに世間にはシャンプーバー(固形のシャンプー)なるものもあるのですが、以前使ってみたら、ブリーチ毛の私はごわついてしまいました。
(固形シャンプーを否定しているわけじゃありません)

また世の中、優しさを謳いながらも、食器用洗剤と同じような洗浄成分が入っている物が見かけられます。


市販のシャンプーの強さについてはこちらにもちょっと書いてます↓

https://ameblo.jp/reborntonewk/entry-12801475925.htm



しかし強い洗浄力のものを使い続けていると、髪も乾燥しますし、頭皮も乾燥して頭皮トラブルの原因ともなります。

具体的には、髪に関しては手触りが悪くなるほかに、折角カラーやサロントリートメントをしてももちが悪くなるということが起こりえます。

そして頭皮に関しては、炎症、におい、薄毛などの原因になりかねません。

毎日使うものなので、刺激の強いものは避けたいですね。

ちなみに香りはフローラル系です。

香りが気になる方はご来店時に嗅いでいただけますのでおっしゃってくださいね。

もしご購入されるかもしれない場合は、在庫は私の家に置いてますので(サロンに置く場所がないのです💦)前もってご連絡ください。
でも前もって連絡をされたからといって買わなきゃいけないとかはないのでご安心くださいね(`・ω・)b