つぶやきつぶやく。。。(勝手に進化説) | Reborn.R(リボンアール) 乳がん経験者による乳がん経験者のためのコミュニティ

大切な人からもらった指輪も

毎日身に着けているうちに小さな傷ができてしまう

 

スマホだって落とさないように気を付けていても うっかり手の中から滑り落として割れたり

割れなくても小さな傷ができてしまうことなんて、しょっちゅうあるし

持ち物の傷や不具合は私たちの暮らしの中に普通にあること

 

身体は「命」の容れ物で、不具合や傷ができるのは自然なこと

病気になることは悪いことをした罰でもないし

病気は、悪いことじゃない


 

病気=死に向かう っていう一面を私も怖がるけど

でも、つい忘れがちだけど、病気じゃなくても全員死に向って進んでるのに明日があるって信じ込んでて 病気になるとそのことを思い出させてくれるの





 

医学の進歩のおかげで

病気をこれ以上広げないためのお薬や薬患部の切り取りの技術が命を救ってくれる

すごい!本当にすごいこと拍手


 

1つしかないから大事に使っていた身体に不具合が見つかったから修理してまた使い続けることができる

それは、誰にとっても劣化じゃなくて「進化」かもしれないよ?

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

進化した身体なら隠さなくてもいいじゃない

素敵バレエいつかまるごと自分を愛したいハート

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

【ボディポジティブ】はハードル高いけど

【ボディニュートラル】ならゆるっといける

そういう世界が広がっていくために力を尽くしている人たちがいるみたい!

勉強なります!





ランニング ランニング ランニング


 

それでも、世の中には

胸がひとつ(ふたつ)ない私が 自然体で歩く姿を 

受け入れない人もいるかもしれないね

 

 

そんなときは

「あら、あなたは まだおっぱい2つあるのね」

って言ってあげてもいいかも

 

多様性を笑い合えるようになりたい

 

腕も脚も胸も 2つあるのが普通 という感覚は前時代的、そんな思い込みいらないね

ていう世の中が広がったら だれもが生きやすいし、今よりもっともっと楽しくなる気がしてる

 

 

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまイエローハーツ
 
 
 
 

うん

ちょっと大袈裟な話になってしまったかしら爆笑