自粛解禁後、やりたかったことは何ですか?

こんばんは!
ライフオーガナイザーのかめやまちひろです。
 
わが家がしたかったこと
それはキャンプーーー⛺
 
なんたって、夫がコロナのストレスをキャンプギアを買うことで発散しまくったので笑い泣き
使わないとモッタイナイ!!!
 
いえキャンしたり
 
ベランピングしたり
 
家でも十分楽しんでいましたが、でもやっぱり外に行きたい!
 
インナーテントじゃなくて、テント立てたい!
 
YouTubeで見る焚き火じゃなくて、本物の火に癒やされたい!
 
そんな欲が湧き上がり(笑)
 
自粛解禁を待って、キャンプに行ってきました!
 
 
1番大変だったのが、キャンプギアを車に積むこと!
まるでテトリスのよう笑い泣き
 
マンション住まいの5人家族。
車もそんなに荷物を積めるわけじゃない。
 
というわけで、キャンプギアはなるべくコンパクトな物を吟味していたつもりでしたが、それでもいざ車に積んでみるとギューギューに!
 
今後、モノが増えると載せるスペースがありません😂😂😂
お隣のキャンパーがハンディー掃除機を持ってきていて、それがすごく便利そうだったので、次回は持っていきたいんですけどねー
 
そんなキャンプギア、家での収納はどうなってるかというと、、、
出しっぱなしで、インテリアとして使っているものもありますが
 
その他のものは、クローゼットに収まっています。ここには、キャンプギアの他にお雛様と兜を収納。
 
実はここ、夫の秘密基地の場所でしたニヤリ
 
でも、コロナの影響で在宅勤務や休校が続く中、各部屋の使い方を見直した結果、秘密基地は不要になったので、キャンプギアを収納することに!
 
先輩キャンパーのママ友によると、キャンプギアは増えるワカメだそう(笑)
 
確かに、実際にキャンプに行ってみるとあれやこれや欲しくなってしまうーーー!
 
でも、そんなときほど冷静に。
ライフオーガナイザーらしく、思考の整理をして、本当に必要なものだけ取り入れていきたいと思います!
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました🐢