ネットで目にした記事!
初めての2人暮らしなのに「個室は絶対!」というカップルが増加中らしい、、、プライバシーを守るためにそれぞれ個室がいるんですってポーン

おはようございます!
ライフオーガナイザーのかめやまちひろです。
 
えー!
付き合ってる二人が初めて一緒に住むのに、それぞれ個室がいるの?!
なーんて思いましたが、、、
 
冷静に考えたらいるよね、個室ーーー!
予算があれば♡(笑)
 
さて、わが家の長男。
さっきのカップルじゃないけど、一人部屋が欲しいと言い出しました!
 
現在、3LDKに5人家族で住んでいるわが家。
 
夫も在宅勤務中だし、、、今、個室を用意することは物理的に難しいと伝えると、、、
 
それならば、二段ベッドでもいいから!と引き下がらない息子。
 
これは相当だなーと思い、よくよく話を聞くことにしました。
 
息子からの訴えはコチラ↓
 
☑ひとりになれる空間が欲しい!
☑人の目を気にせず、好きな本や漫画を思いっきり読みたい!
☑お気に入りのモノを飾りたい!
 
この自粛期間、常に家族の誰かが一緒にいて、
自分の好きなことをしようにも、弟や妹にまとわりつかれ、あげく自分の大切なモノを取られたり、壊されたり、、、
 
そりゃ、ストレス貯まるよねチーン
 
ひとりになりたい気持ち、わかるよ、わかりすぎるよ!と思いましたーーー!
 
そこで、二段ベッドをリサーチ。
最終的に、良さそうなものを決めたところで、
ふと思ったんです!
 
これ、引っ越しのときに出せるかな?って!
 
そうなんです!
わが家は転勤族!!
 
引っ越しの際はベッドを分解する必要があります。
 
以前は夫もベッド生活でしたが、引っ越しで何度も分解して運んでいるうちに、強度が落ち、最終的に手放しました。
 
そんな経緯もあり、不安にかられた私は、購入予定の店舗に問い合わせをしてみました!
 
答えは、、、
一度組み立てたら、分解することはオススメしません。強度の保証は致しかねます。」
というものでした。
 
で、ですよねー滝汗滝汗滝汗
 
というわけで、、、安全を優先したわが家は、二段ベッドの案もなくなりました。
 
でも、長男がここまで訴えるからには、何とかどんな小さなスペースでもいいから、ひとりになれる場所を作ってあげたい。
 
そこで、家族みんなで話し合って、知恵を出し合った結果、押入れをベッドとして活用してみることにしました!
 
 
そのためには
 
☑パパと部屋を交換する
☑今よりおもちゃを減らす必要があること
☑みんなで協力して、荷物を運んだり、掃除をすると短時間で完成するよ
 
と言うことを伝えました。
 
その結果、、、
1日かけて、なんとか子ども部屋が完成しました!
 
ここから、すこしずつまた形を変えていく予定ーーー!
それはまたレポートさせてください♡
 
インスタの方が、アップが早いかも?!
良かったら見てくださると嬉しいです😆
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました🐢