最近ぎっくり腰の患者さんが増えてきました。
実はこの寒暖差というものは、意外と身体に負担をかけているんです。
暖かかったり寒かったりの気温差に身体が対応できず、
筋肉が硬くなってしまいます。
この硬くなった筋肉が、腰痛やギックリ腰の原因となってしまうのです。
年齢、性別に関係なくぎっくり腰になる可能性はありますし、
実際老若男女ぎっくり腰で来院されています。
中高生もなりますし。自分で気を付けていても、なる時はなります。
特に、今までぎっくり腰になった事のある方で、
その後のケアをしていない方は要注意!!
ぎっくり腰は癖になると言いますが、
ケアをしていないとその方のぎっくり腰になりやすい、
負担が掛かる動作や姿勢の癖や体の癖が改善されていないからです。
ぎっくり腰は炎症が治まると痛みが治まり、たいていの方は気にしなくなります。
仕事や家事、遊びが忙しいし痛くないなら、もう大丈夫!
って思ってしまうんですよね。
しかし、ぎっくり腰になった原因、筋肉や靭帯の損傷後の硬さや
関節の硬さは残ったままになってしまいます。
ぎっくり腰になったら休める職場だと良いんですが、
休める職場ではない。学校も休めない。
大事なスポーツの大会がある。
赤ちゃんがいて育児で忙しい。
などなど、ぎっくり腰になってる暇はないと言う方は、
ぎっくり腰になる前に、ならない様にケアをしてくださいね!(^^)
腰に違和感や痛みを感じたら、悪化する前の早めのケアがオススメですよ。

人気ブログランキングへ
からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!
肩こり・腰痛が気になる方は
まずは、お気軽にご相談を!
℡ 0120-077-489
・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛
・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症
・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩
・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛
・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック
