こんにちは!

リボーンバレエの安田由香里ですニコニコ


この週末は

休暇でお江戸に行って来ました‼︎


観劇のために上京した

旅日記についてはぼちぼち書きます!


その前に、書くのは

今回は、就職して家から別に住んでいる

娘との2人旅について



12年前にも、娘と上京したのは、

英国ロイヤルバレエ団「シルヴィア」を観るため。

バレエを習っている長女ではなく、

当時エレクトーンコンクールでアレンジしていたバレエ曲の生オケを聴くために次女と上京。

今、思い出せば、贅沢な旅だったなぁ〜笑い泣き



その後は、中高大学生から就職と慌ただしく、

2人で観劇に上京など叶わず

10年以上経ってました





この旅では、小学生だった当時が思い出されて

久しぶりに2人で、ゆっくり語り合い

色んなものを見て、楽しい時間を過ごせました



私は、元々、器用ではないので

子育て中は、荷物の準備、忘れ物や時間の管理でピリピリしてたのですが、

娘達が成人してからの旅は、肩の荷が降りた感じでのんびり旅に出かけられる様になりました



子育ての1番忙しかった時期

娘との思い出話にも花が咲き

又、大切に思って育てた感性が

娘達にも引き継がれていて

嬉しい時間でもありました



長女のクラッシックバレエ

次女のエレクトーン

今も大好きで、就職しても習い続けているのも

一生の宝物になってるなぁと

技術以外にも「感性の豊かさ」を学んでくれて


娘達が、小さな頃は

「この忙しさはいつまで続くんか?」

時間も、金銭的にも毎日必死だったけど

懐かしくなるから不思議ですね〜


 

 今、忙しいママ達も

その人なりの息抜きを見つけて

がんばって欲しいです照れ

 

 



 

お家でぽっこりお腹解消!

オンライン椅子ヨガ・リボーンバレエレッスン

初回無料体験実施中音譜 

オンラインレッスン 初回無料体験開催中! ↓




星


星
12/5(日)大阪市城東区 「クリスマスイベントレッスン」開催 ↓



  12月の養成講座無料説明会

あなたも、周りの方に元気を届ける人に

なりませんか?1day取得

運動指導経験のない方向け

初歩から万全のサポートで応援する養成講座


第28回 12/3(金)11:00~11:30

第29回 12/14(火)   19:30〜20:00


説明会終了後は、「椅子ヨガ・リボーンバレエ」

オンライングループレッスンを体験いただけます。

(上記日程以外、開催リクエストも可能です)

ご参加希望の方は

HPより希望日時をお知らせ下さい