マインドフルネスの第一人者だーさんの『ゆとり屋』地域の里山再生のお手伝い | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

神奈川県秦野市で再生活動中の里山『あわいのもり』ハート


昨日は、あわいのもりの皆と、お隣の伊勢原市で長年地域のみなさんのために活動されてきた、島田啓介さん(通称:だ~さん)の『ゆとり屋』がある里山の草刈りをしてきました走る人走る人走る人走る人キラキラ



詳細は、動画を編集して、最近はじめたユーチューブに、アップしましたおとめ座乙女のトキメキ

下矢印

https://youtu.be/6UHhY_J8zDM?feature=shared




治療方法が見つかっても、治せる環境が壊れてしまっていては、生きることすらできなくなってしまいますよね。



私一人の力は、とても小さなものですが、できることから少しずつシャンパンロゼワイン


同じベクトルで動いている方々と、力を合わせて、これ以上、環境や命が壊れないように、育んでいけたらと思います。




そして、今日は、伊勢原市にある無農薬のお野菜をしようした『めぐみキッチン』でお仕事でしたラブラブ


さきほど、電車と最終バスに乗って帰宅ニコニコ



まだまだお仕事が覚えられず、、アセアセ


サラダと副菜四種を盛って、メインのテーブルへオーナメント


メインがもられる間に、私は、野菜スープと、お味噌汁、ご飯を盛ってチュールンルン


(開店前には、すぐに提供できるように在庫の確認と、足りないものは急いで作って走る人キラキラ)



タイミングをみて、食後の飲み物を作って、デザートのパフェを盛ったりトロピカルカクテル


その間に、手が開けば、旬の食材の下処理や、残り少ないソースを作ったり、発酵食用の麹を仕込んだりハート


キッチン未経験でなかなか慣れず、でもすごく楽しいですおとめ座乙女のトキメキ



心配だった手荒れは、今のところなく、脱ステをした皮膚もツルツルのままです。



昨年はじめたお仕事ですが、油断はできないので、しばらくは、甘いものやお酒はほとんど摂らず、皮膚が慣れるまで、がんばりますウインクコーヒー