ステロイドとプロトピックが一年半で効かなくなり断薬☆ | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

太陽光でお料理を作りながら、環境保全に取り組んでいる宇宙キッチンのメンバーの方からのご紹介で、

お家で、脱ステロイド、脱プロトピックをされたAさんに治療経験をお話しさせていただきましたウインクハートのバルーン

(最近やっと体調が良くなってきたこともあり、チャレンジハムスターキラキラ)




ステロイド薬が半年で効かなくなり、

プロトピック薬が一年で効かなくなり、

一人で断薬をされた方で、、、

(Aさんからは、症状が出ている方が少しでも良くなっていきますようにとのお言葉をいただいて、内容などの公開の許可をいただきました花束)



Aさんの闘病を一言で、すごいなんて、簡単には言葉にはできず、

症状を発症してから、ステロイドやプロトピックの断薬直後にかけて、症状と向き合い、


大変な苦痛や不安の中、


どれほど努力をされてきたのか、、、




これまでの一日一日が、


その一年が、


どれほど長く感じられただろうと、、、考えるだけで胸が締め付けられるようでした。






ステロイドに限らず、どんなに食材でも、

必ず、一長一短があります。




Aさんは、今現在は脱保湿へ少しずつ移行されていかれる段階なので、


減保湿に向けて、

まずは、ステロイド薬のデメリットの部分から起きやすくなっている辛い症状の部分を、できるかぎり苦痛が少ないルートで排出できるように、


今回は、いま一番強く出ているお顔の症状に対して、

私が取り組んでいる脳内の脱ステロイド(あくまでも、体験からの主観です。)を促す食事や運動などを、理由と共に経験からお話しさせていただきました。



最近体感した、ヘルペスウイルスによるリバウンド皮膚炎に対する麹の効果なども、おまけでちょこっと、お話ししてプレゼントラブラブ


下矢印説明した後のメモ(笑)





毎回、終わって一息ついた後に改めてみてみると、身体の秘密の地図みたいで面白いハート


皮膚炎の改善には、長い年月がかかることも多いので、

症状を治すためだけではなく、治した後に夢を叶えられる心身の状態に作り治すためにも、

闘病ではなく、きょうが夢への一歩目の日として、

私も同じ目線で、必要なときに寄り添わせていただけたら、嬉しいです照れキラキラキラキラ




最後に、

まだ闘病中なので、事前に、治療経験を無料セッションという形でお話しをさせていただきたいということをお伝えさせていただいたのですが、

こんなにたくさんお土産を用意してくださってえーんラブラブラブラブラブラブ





ナッツアレルギーがない方の皮膚炎治療中に、私がオススメしている、かぼちゃの種が入ったグラノーラもラブラブラブ



厚木市にできたお店で、乾燥フルーツやグラノーラが販売されているお店で、持ち帰り用の袋は環境を考えて、土に返る素材で作られているそうです下矢印




Aさん、症状が出ている中で、

心を込めて、プレゼントを用意していただいて、ありがとうございましたウインク花束ちょうちょ


今回お話しさせていただいた内容で、ご質問などがありましたら、ご連絡くださいね乙女のトキメキ




セッションの募集を再開させていただけるよう、

今後も日々、身体に気をつけて、少しずつ回復させていきますおとめ座虹ラブラブ





上矢印友人のfogさんの歌の動画と、また絵をコラボさせていただけることになり、ちょっとずつfogさんのイメージに合う絵を描いていますおねがいキラキラ

左を横顔をイメージして髪飾りっぽくしてみました流れ星



以前は、症状を絵にしてアートセラピーとして描いていたのですが、今後は症状以外の視点からも、命を描いていきたいと思っていますカラーパレットキラキラ


下矢印以前、コラボさせていただいた鬼滅の刃の残響散歌キラキラ
(私の名前に善という漢字が入っているので、Zenという名前で絵を描いています。)




やりたいこと、いっぱいチューハート




チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップ赤   チューリップ黄   チューリップピンク



アトピーやアレルギーの治療経験をお話ししている講座と個人セッションは、現在、お休みをいただいていますおとめ座乙女のトキメキ

        




神奈川県伊勢原市にある自然食品店『山の百貨店』さんで、毎月無料で配布していただいている季節ごとの皮膚炎のケア方法をまとめたバックナンバーは、こちらで販売していますハート
    下矢印(リンクに飛びますおすましペガサス)

https://ameblo.jp/reborn1022/entry-12794643294.html 





32年間ステロイド薬を使用してから断薬をして、食事療法でステロイド皮膚炎を完治させた私のオリジナルの調理方法をまとめた初版本についてハートのバルーン山の百貨店さんでご紹介いただきました照れラブラブ
   下矢印(リンクに飛びますうお座)





その他、お仕事のご依頼などはFacebookのプロフィールから、メッセンジャーでメッセージを送ってくださいみかん

        下矢印(リンクに飛びます羊)

『facebook 伊藤よっこのプロフィールページへ』