2023年の活動について② | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

前回の記事『2023年の活動について①』はこちらです↓





神奈川は春になって、暖かい日が続いていますピンクハート


昨年、脅迫を受けた怖いできごとをリセットしたく、数ヶ月間、ゆったりお休みをしていました。




少しずつ、更新を始めようと、

先月後半から、手始めにFacebookを再開しました照れルンルン
(Facebookの記事にも、いいねをくださった皆様、ありがとうございます🙇‍♀️✨️)


Facebook は登録をしないと読めないこともあるので、これからはブログも更新していきます流れ星




前回の記事に書いたように、活動系の再開は、まだ怖いので、、、


まずは、日々の生活から更新していきますハート風船カギ






↓こちらは最近描いた、梅の花の絵です🖼️🌈💓





また個展を開催できるように、

一枚ずつ楽しみながら描いています星




昨年に引き続き、空手と新陰流の居合、書道も、一歩ずつ丁寧に積み重ねています🖌️ラブラブ





また、


昨年までは、皮膚炎対策の食事療法に取り組んでいましたが、


今年からはもっと自由に、食というものを深められたらとピンクハート



書道の先生に、料理も教えていただけることになりました赤ワインステーキカップケーキプリン


(↓紅茶豚のサラダと手作りパン、白玉団子のあんみつを作りましたハムスターチューリップ)



前回の記事から、身の安全をご心配くださった皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️💕


闘病を乗り越えて、命を大切にしたい想いは、昔から変わりませんが、

これからはなお一層、安全に過ごせるように、

そして、家族や友人たちにも、これまでより一層、感謝を伝えながら、人生の時間を大事に、生きていきたいと思いますピンクハート







私が取り組んでいる日々の食事療法も、活動としてではなく、しばらくは日記として少しずつ書いていきますねハート