「畑を見に行くと収穫一週間前の枝豆が倒れていた」
とラジオで農家の方からのメッセージが流れてきました。
 

交通情報だけを気にする私と違い、
農家の方は収入に関わるお天気情報に気を
揉んだ一夜だったろうなぁ。
 

いやいや農家の方だけでなく
海に出る方もそう。
他にも私の知らない方面で気を揉んでる方
いらっしゃるだろうなぁ。
 

一方、
暑かったらエアコンをつけ
足りないものはコンビニで
….という傾向が強くなる私。
 

だんだん不自然になっていく自分を
自覚しておかなければ….と
こんな時にしか思えない自分を
情けなく思いながら、
今も空調の効いた部屋でキーボードを叩いている。
 

自分も自然の中の一部であること
時々は思い出さねば….。