奈良県橿原市にある「藤原宮跡」ではハスの花が

見ごろを迎え訪れた人を楽しませています。 

 

ピンクや白の大輪のハスが池いっぱいに

咲き誇っています。 

 

橿原市の「藤原宮跡」を含む「飛鳥・藤原」

の遺跡などは世界遺産への登録を目指し、

市と地元の人が約3千平方メートルの池で

11種類のハスを育てています。

 

ハスは朝早くに花が咲き始め、陽が高くなると

花を閉じてしまうため、訪れた人は

限られた時間をカメラに収めるなどして

楽しんでいました。 

 

藤原宮跡のハスは8月上旬まで楽しめます。

 

 

蓮は 心を清らかにしてくれる花ですね。


お釈迦様が愛している花は

特別な愛を見ている私たちに

分けてくれるような感覚を覚えます。


世界遺産に登録されて世界に

蓮の素晴らしさを知ってもらいたいです。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

あまりの暑さに負けて お昼時だというのに

マックドライブスルーで チョコミントフラッペを

買ってしまいましたラブ

 

 

お腹が満たされたような 物足りないような

妙な感じに仕上がって 本能の赴くままに

本わらび餅を購入笑

 

 

モチモチした食感に 満足できたのですが

これでは食事とは言えないので

どうしたものかと思っていたら

スーパーのパートさんの会話が

耳に入ってきました。

 

 

出したとたんに 売れるんや。

もう作り置き 全部 出したざ。

在庫も なくなってもたわ。

 

聞き覚えのある福井弁が耳に入ってきたので

思わず残り1個になっている厚揚げの煮物を

買ってしまいましたニコニコ

 

 

野菜が足りないと思って レタス購入笑笑

 

たまには 行き当たりばったりの食事も

いいかもしれないと思ったお昼ご飯でしたてへぺろ

 

 
次回は がんもどきに挑戦します笑笑