栃木県と茨城県にまたがり、フクロウの神社として

知られている那珂川町の神社では梅雨を彩る

アジサイの花が見ごろを迎えています。 

 

赤・紫・青・ピンク。

色とりどりのアジサイの花が境内に彩りを

添えています。 

 

鷲子山上神社ではおよそ60種類・2500株の

アジサイが植えられています。 

 

今年は気温が高かったことなどから6月中旬には

色づき始め、例年よりも10日ほど早く

見ごろを迎えているということです。 

 

また、境内にあるおよそ120体の

フクロウの像とアジサイの鮮やかな色彩の

コラボレーションも魅力の1つです。 

 

 鷲子山上神社のアジサイは、7月上旬ごろまで

楽しめるということです。

 

 

ブロ友さんが フクロウの神社のクイズを

出題していて なんと珍しい神社と

思っていたら 実際のニュースが

見つかったので 小躍りして取り上げましたラブラブ

 

フクロウの可愛さと 紫陽花の可憐さが

マッチしていて 心がぬくぬくになりましたスター

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【鬼滅の刃 7話-2】

 

悲鳴嶼さんも なんだかんだで

いい人だからな。

 

俺のこと継子にしないと言っていたけど

俺が鬼食いしてるの察して弟子にしてくれたし。

 

 

体の状態を診てもらえって 胡蝶さんを

紹介してくれて 胡蝶さんには 

めちゃくちゃ嫌な顔されたよ。

 

会うたびに説教でさ。

 

 

お前 呼吸 使えないのか? 雑魚が!

 

 

雑魚だと!てめえ こら! (# ゚Д゚)

 

 

食事になっても戻ってこない善逸を心配した

炭治郎は食事を届けます。

 

炭:俺 次の訓練に行くんだけど 大丈夫か?

 

善:俺は やるべきこと やらなくちゃ

いけないことが はっきりしただけだ。

 

炭治郎は 炭治郎のやるべきことをやれ。

お前は ほんとにいい奴だな。

ありがとう。

 

 

だけど これは絶対に 俺がやらなきゃ駄目なんだ。

 

 

善逸と禰豆子を気にかけながら炭治郎は

次の稽古場を目指します。

 

 

そこでは 義勇と実弥が

激しいぶつかり稽古をしていました。

 

 

二人の早い動きを 炭治郎は

目で追うことができていました。

 

 

実:てめえは 俺たちとは 違うんじゃねえのかよ!

 

炭:それは そういう意味じゃない。。

炭治郎は 心の中で義勇をフォローします💦

 

 

激しい技のぶつかりで 

両方の刀が折れてしまいます。

 

 

刀が折れてしまったので 素手でやろうとする

実弥を 炭治郎が止めに入りました。

 

 

おはぎの取り合いですか?

炭治郎は 話をすり替えました。

 

 

稽古つけてもらっていた時 ずっと ほのかに

もち米とあんこの匂いしてたし

抹茶とおはぎの良い香りがしてたので。

 

 

義:不死川 おはぎが好きなのか?

 

炭:こしあんですか? つぶあんですか?

 

 

義:不死川は 怒ってどこかに行ってしまった。

不死川の好物がわかってよかった。

 

 

義:今度から懐に おはぎを忍ばせておいて

不死川に会う時 あげようと思う。

そしたら きっと仲良くなれると思う。

 

 

怒りが収まらない不死川が何かをつかみました。

 

 

何だ これは?

侵入された!!

 

 

お館様に忍び寄る 鬼舞辻無惨の姿が。

 

 

やあ 来たのかい。

 

 

初めましてだね。鬼舞辻無惨。

 

 

なんと醜悪な姿だ。産屋敷。

 

 

無惨を残酷に描こうと思ったんだけど

普通のイケメンになってしまった💦

 

人から搾取したもので 生き生きとしているって

許せん男だ!!