横浜市金沢区の八景島では、県内最大級の

数となるアジサイが見頃を迎えています。 

 

横浜・八景島シーパラダイスでは、季節ごとに

さまざまな花が咲いていて、およそ2万株の

アジサイが咲いています。 

 

園内では、白くて可憐な「アナベル」のほか、

ここでしか見ることができないオリジナル

 

品種

「八景ブルー」などが鑑賞できます。 

 

 園内を彩るアジサイは、6月いっぱい

見頃だということです。

 

 

ブロ友 キャスバル兄さんが八景島の

紫陽花が綺麗だったとコメントにあったので

取り上げてみましたスター

 

「八景ブルー」はオリジナル品種ということで

紫陽花に力を入れていることが伺えます。

 

お散歩しながら紫陽花を楽しめるのは

良いですね照れ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【うる星やつら 39話-2】

 

てんちゃんが操縦するリモコン恐竜と

あたるの指人形怪獣の対決ごっこで

てんちゃんは勝てません。

 

 

イライラした てんちゃんは 火を噴いて

あたるを攻撃しますが フライパンでかわされます。

 

 

そして その夜 怪獣に乗って あたるを

攻撃する夢を見ました。

 

 

その後 あたるの巨大足に反撃されます。

 

 

翌日 水たまりが光っていたので 覗き込むと

水たまりの中の小人が話しかけてきました。

 

 

てんちゃんは みずたまりから 小人を

引っ張り出そうとしますが 飛ばされてしまった

傘がないと出られないと小人は言います。

 

傘を見つけてくれたら 夢を叶えてあげると

小人さんは言いました。

 

 

てんちゃんは 打倒あたるの夢を叶えるべく

傘を探すことにしました。

 

 

てんちゃんは 野良猫が傘を持っているのを

見つけました。

 

 

てんちゃんが野良猫をからかっていると 野良猫は

傘を放り投げてしまいます。

 

 

風に飛ばされた傘を ラムは捕まえて

てんちゃんにあげたら 喜びそうだっちゃ 

と言って持って帰ることにします。

 

 

てんちゃーん どこだっちゃ~?

 

ここやーー!!

 

てんちゃんは叫びますが

ラムには聞こえません。

 

 

てんちゃんが見つからないので

ラムは 雨水でびしょぬれになっている雛に

傘をさしてあげました。

 

 

てんちゃんが 傘を見つけて 取り戻そうとしますが

親鳥が傘をとられてなるものかと邪魔をします。

 

 

そこで てんちゃんは 諸星家の 

物干しざおを奪還します。

 

 

なんとか傘をとろうと試みました。

 

 
またしても 親鳥に 阻止されます。
 
 
話を聞いていたあたるは 自分の夢を
叶えてもらおうと傘を奪って逃走します。
 
 
ラムに あたるから傘を取り戻してもらった
てんちゃんは あたるに火を噴きます。
 
 
あたるは フライパンで てんちゃんを飛ばします。
 
 
てんちゃんは水たまりに落下しました。
 

 

すると水たまりから虹が出て 小人さんは

てんちゃんに御礼を言います。

 

 

小人さんは 約束どおり 君の夢をかなえて

あげよう。 この虹の果てに行ってごらん。

夢が叶うから と てんちゃんに言いました。

 

 

虹の果ては あたるの家の庭でした。

 

 
夕べ てんちゃんが見た夢が現実となって
叶っていたのでした。
 

 

夢は叶った??

 

お金持ちになる夢を見て

小人さんに夢を叶えてもらおう飛び出すハート

 

 

世の中 うまくいきませんね笑