富士宮市にある富士山の麓、富士花鳥園では

クリンソウの花が見頃を迎えています。  

 

毎年ゴールデンウィークの始まるころから咲き始め、

カラフルな色合いで広さおよそ990㎡の花畑が

満開となります。  

 

クリンソウはサクラソウ科で日本原産の多年草です。

 

日本産のサクラソウ科では最も大きく、

勢いが良いと花茎は50センチを超え、茎の先端に 

直径2センチ程の花が輪になって咲きます。  

 

花の咲く様子が花茎を中心に円状に咲き、数段に

重なる様が五重塔など仏閣の屋根にある

「九輪」に似ていることから、その名前が

付けられたと言われ、漢字表記は

「九輪草」と書きます。  

 

富士花鳥園では、最初たったの7株から

スタートし、現在ではおよそ3万株までになり、

色のバリエーションも豊富で、

ピンク・紫・黄色など7~8種類ほどあります。

 

クリンソウは6月中旬まで楽しめます。

 

 

可愛い お花ですねラブラブ

 

仏教にちなんだ名前で 

ありがたいお花でもありますスター

 

始まりが7株が 3万株にまでなるって

みなさんに愛されてきた花でもあるんですねニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

創作串揚げ屋さんに行ってきました。

 

 

ちょっと前に行ったので 串揚げの中身が

何なのか 覚えていません笑

 

でも 美味しかったんです笑い泣き

 

 

これは 覚えています。

 

アワビの串揚げにウニをトッピングしたもの。

アワビって こんな風に

食べることができるんですねびっくり

 

 

茄子の田楽がのった串揚げ。

 

 

白ワインで いただきましたキラキラ

 

 

ホタルイカが トッピングです!!

 

 
これは カレーソースに浸して食べる串揚げラブラブ

 

 
サーモンとクリームチーズがトッピングです照れ

 

 
でたー!!
ジャンボ アスパラガス!!
食べるの危険滝汗

 

 
このお店は コロナ前は 予約がほんとに取れなくて
2年ぶりに来訪したのですが 従業員さんが
全員やめていて ご夫婦で切り盛りしていました。

 

 
お酒の名前が面白いのでチョイス飛び出すハート

 

 
コロナって 人生を変えてしまうんだなって
思いましたえーん
 
 
イクラが乗っていますよw
 

 

〆は ライチのゼリースター

 

この他にも たくさん 食べたのですが

中味が何なのか さっぱりわからないので

割愛しました(;´∀`)

 

次回 行ったら ちゃんと( ..)φメモメモします!