愛知県豊橋市で、初夏の風物詩

「花しょうぶまつり」が開かれています。  

 

豊橋市賀茂町にある「賀茂しょうぶ園」には

約300種、3万7000株のハナショウブが

植えられていて、県内最大規模を誇ります。  

 

現在、園全体では5分咲きで、早咲きの品種が

紫や白、黄色の満開の花を咲かせていて、

訪れた人たちは色鮮やかな花の様子を

カメラに収めていました。  

 

市の観光プロモーション課によりますと、

今週末から来週にかけて園全体で

見頃を迎えるということです。  

 

「花しょうぶまつり」は6月4日まで開かれ、

期間中は日没から午後9時まで

ライトアップが行われます。

 

 

花しょうぶ いろんな色がランダムで咲いて

美の競演です乙女のトキメキ

 

1本に一つの花でしょうぶするチュー

 

これがほんとの花しょうぶ笑

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【黒執事 6話-1】

 

クリケット大会の準備に現れなかった

ヴィンセント・ファントムハイヴ。

 

 

ディーデリヒの怒りを買います。

プリーフェクトがこれなら寮生も程度が知れるな

と言い放ちます。

 

 

そこまで言うなら6月4日のクリケット大会で

どっちの寮が勝つか勝負しよう。

 

負けた方は相手の言う事を何でも聞く。

とヴィンセントは提案します。

 

 

俺が勝ったらお前にプリーフェクトを

降りてもらうとディーデリヒは言うのでした。

 

 

試合の結果は グリーンハウスが万年最下位の

ブルーハウスに負けたのでした。

 

 

勝ったヴィンセントは ディーデリヒに

俺の寮弟になれ と言います。

 

 

こうしてヴィンセントは 忠実なドイツ犬を

手に入れたのでした。

 

 

シエルは初めて 自分の父親が『碧の奇跡』の

立役者だったことを知りました。

 

 

シエルは力づくで 勝利をもぎとってやると

試合に臨むのでした。

 

 

レッドハウス VS ブルーハウスの試合が

始まりました。

 

 

ソーマは 投打で大活躍。

 

 

レドモンドはクリムゾン・トルネードを

炸裂させます。

 

 

形勢不利なシエルは ある作戦を発動させます。

 

 

前半が終わって後半までの休憩時間に

ミートパイの中身がチキンに変更されたものが

配られます。

 

 

後半戦 ハーコートの剛速球にシエルは

防戦一方です。

 

 

決めの一球を投げようとしたハーコートが

ボールを落として倒れ込んでしまいます。

 

 

レドモンドにも腹痛が襲います。

 

 

セバスチャンが下剤入りのミートパイに

入れ替えていたのです。

 

 

ハーコートは 動けば やばい状態に。。

 

 

ハーコートと レドモンドに悲劇が。。

 

 

試合続行不可能となり ブルーハウスは

レッドハウスに勝利しました。

 

長くなるので続きます。

 

 

何がなんでも勝つ!

 

シエルの決意の深さが炸裂した作戦でした。

 

 

ハーコート。。

間に合ったのかな。。