円山動物園に新たにオープンしたのは

「オランウータンとボルネオの森」です。 

 

迎えてくれたのが、お母さんのレンボ―と

4歳レイトです。 

 

オランウータンが多く生息する、東南アジアの

ボルネオ島を再現した屋内展示には、

ボルネオの森に生えている植物が植えられていて、

鳥や昆虫も生息できる環境が整えられています。 

 

1日4回「ボルネオの森」で発生するスコールも

再現されています。

 

新たな施設の面積はこれまでの3倍、

天井の高さは8mと以前の倍以上。 

 

自然界では高い所で過ごすオランウータンが

のびのびと遊ぶ様子など、自然に近い姿を

間近で見ることできます。 

 

新しい施設「オランウータンとボルネオの森」では、

今後ボルネオに住む「は虫類」も展示される

予定だということです。

 

 

北海道にオランウータンがいるっていうことに

まず驚きです!

 

熱帯雨林を北海道に作っちゃうって

人間ってすごいなぁ。

 

ボルネオに住む「は虫類」って

見たいような 見たくないような(笑)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【うる星やつら 36話-1】

 

壺を割って面堂が飛び出してきます。

壺を割ってしまったことを悔やむ面堂。

 

 

あまりに騒がしいので 了子が様子を見に来ます。

 

 

返事をしない兄に対し お兄さまったらと

ハンマーを振り下ろす了子。

 

 

面堂家の黒子があたるの家にやってきて

面堂が謎の特訓をしていて 特訓部屋から出るなり

気絶してしまったと報告にやってきました。

 

 

心配した あたるとラムは面堂家を訪れます。

 

 

みんな心配していると あたるは言いますが

見舞いに訪れた面々は 食い散らかしていました。

 

 

特訓をして10日たつが 何の成果も出ていないと

面堂は嘆きますが 誰も気にしていません。

 

 

面堂は ラムに秘密の特訓を見せます。

 

 

面堂は 暗所恐怖症と閉所恐怖症を

治そうとしていたのです。

 

 

あたる達は 今まで治らなかったものが

こんなつまらない特訓で治るわけあるかと

面堂を突き放します。

 

 

いっそ貴様のように アホ面の庶民だったら

あきらめがついたのにと あたるに捨て台詞を

吐きますが 壺に閉じ込められてしまいます。

 

 

ラムは面堂に 過去に戻って恐怖症の原因を

断てば良いと提案します。

 

 

ラムの簡易タイムマシーンで 時空を超えました。

 

 

面堂は過去に戻って 子供のころの自分に

頭を叩かれます。

 

 

チビ面堂に通報された大人面堂は サングラスに

袋叩きにされます。

 

 

ラムたちはチビ面堂を連れて逃げます。

 

 

ラムはチビ面堂を閉じ込めますが チビ面堂は

泣くこともなく恐怖症ではないようです。

 

 

あたるは 今のうちに根性を叩き直してやると

チビ面堂をこづきますが大人面堂に阻止されます。

 

 

しのぶが割って入って チビ面堂をあやします。

チビ面堂は しのぶを気に入って 妻にすると

言い出しました。

 

 

チビ面堂は ラムにも 気に入った そちを

妻にすると言いました。

 

 

みんなから叩かれているチビ面堂を

竜之介は強くなれと慰めます。

 

 

さわるなゲス。

男なんかに撫でられても 嬉しくないわと言う

チビ面堂に 竜之介は 俺は女だ!と

ハリセンをかますのでした。

 

 

混沌としている状況に黒子がハンマーで

乱入してきました。

 

 

お兄様をいじめるなんて 許しませんと

了子が現れました。

 

 

お兄様 無事でよかったわ。

どん!!

 

 

この子達の散歩の時間です。

お兄様が今日の当番でしょ?

 

 

こうなったのも全部 お前らのせいだと

チビ面堂はタコ墨を ぶっかけます。

 

 

タコ墨をかけられて怒った大人面堂とあたるは 

チビ面堂を追いかけますが

落とし穴に落ちてしまいます。

 

 

埋められた大人面堂は 

暗いよ 狭いよ 怖いよ

と泣き叫ぶのでした。

 

 

長くなるので続きます。

 

お兄様を いじめるなんて許しません

 

と言いながら 一番 兄をいじめているのは

了子なんですよね(;・∀・)