北川村のモネの庭では5月初旬からおよそ200種類、

500本のバラが咲き始め今、見頃を迎え、

初夏の庭園を華やかに彩っています。 

 

ふんわりと開いたピンクのバラ。

上品な見た目と甘い香りが特徴の

「モーティマ-・サックラー」です。


こちらは「ポールズ ヒマラヤンムスク」。

花の形や色がソメイヨシノに似ていて

香水のような香りがします。

 

水の庭では池のほとりをバラのアーチが

彩っていて、訪れた人はモネが愛した風景を

写真に収めていました。 

 

このほか白やピンクなど4色・およそ150輪の

スイレンが水面を染めています。

 

モネの庭のバラは今週末に満開となり、

5月いっぱい楽しめそうです。

 

 

モネが愛した風景だけあって 

とても気品がある庭ですね🌹

 

睡蓮も可憐に咲いていて 心休まる風景です💓

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【黒執事 4話】

 

シエルは入学してすぐにP4組に入り

みんなの人気者になりました。

 

 

しかしデリック・アーデンを含む数名の生徒たち

の顔すら見ることができていない状態で

真相究明には 程遠い現状でした。

 

 

シエルはまだ プリーフェクトの寮弟の寮弟で

校長が主催する真夜中の茶会には出席できません。

 

デリックについて プリーフェクトに探りを入れる

作戦に 討って出ることにしたのです。

 

 

シエルは 6月4日に寮対抗の

クリケット大会が行われることを知ります。

 

 

クリケット大会は女王も観覧され 

親戚が訪れることも許可される 盛大な大会です。

 

 

シエルは 茶会で デリック・アーデンと

友達だと打ち明けるのでした。

 

 

一瞬にして周りの空気が凍りつき

P4は動揺しました。

 

 

シエルはP4は 何かを隠そうとしていることを

確信します。

 

 

そしてシエルは 同じ時期に何人かレッドハウスから

パープルハウスに移動している事実を聞き出します。

 

 

それ以上の情報は 校長が決めたことだからと

深く知らないようでした。

 

 

シエルは 中に入れないなら 出てきてもらえば

良いと強硬策に出ます。

 

 

ランプで パープルハウスを火事にしたのです。

 

【黒執事 5話】

 

火事で外に出てきた生徒に デリック・アーデンが

いないかセバスチャンは能力で探索します。

 

 

しかし建物の中には魂の気配はしなかったのです。

 

デリックがパープルハウスにいないことが

確認できたため セバスチャンは消火に当たります。

 

 

各ハウスの協力もあって火事は鎮火されました。

 

 

シエルは マクミランから校長がクリケット大会で

毎年 一人だけ大会で活躍した選手を

真夜中のお茶会に招待するという情報を得ます。

 

 

シエルはミカエリス先生の推薦があったことと

頭脳の明晰さと度胸があることが認められて

クリケットの選手に選ばれたのでした。

 

 

クリケット大会前夜祭が開かれます。

 

 

エリザベスも会場に来ていました。

 

 

そして シエルの父 

ヴィンセント・ファントムファイブも

かつてのプリーフェクトだったのです。

 

 

シエルの ダークな部分が炸裂する策でした。

 

デリック・アーデン達は どこに消えたのか?

 

隠された秘密は 何なのか??

 

 
いよいよ クリケット大会が開幕します!!