「太陽フレア」と呼ばれる太陽表面の大規模な

爆発の影響で、きのう夜、名寄や陸別などの

道内各地で「低緯度オーロラ」が観測されました。

 

これはきのう午後8時半ごろから、名寄市で

撮影された早送り映像です。

 

鮮やかな赤色の「低緯度オーロラ」が広がり、

幻想的な夜空がみられました。 

 

このオーロラは名寄市のほか、陸別町などでも

観測されました。 

 

日本時間の今月8日から11日にかけ、太陽フレア

と呼ばれる太陽表面の大規模な爆発が

合わせて7回確認されました。 

 

この爆発により、太陽から放出された

強い磁場の影響で、普段はオーロラが見られない

世界各地の地域で観測されました。 

 

道内でオーロラが肉眼で確認されたのは、

去年12月1日以来です。

 

 

能登 珠洲市でも 11日にオーロラが観測されています。

 

 

能登でオーロラが観測されたのは

2003年以来21年ぶりです。

 

オーロラは綺麗なんだけど ちょっと不気味な

感じもします昇天

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【怪獣8号 4話】

 

足を骨折したカフカでしたが

俺は絶対あきらめないと防衛隊にアピールします。

 

 

カフカに命を救われている市川は カフカと

一緒に戦うために合体作戦を展開して

カフカの足となりキコルを援護しようと追います。

 

 

この様子を見て 保科は お笑い枠で合格で

良くない?と大爆笑します。

 

 

しかしキコルは援護すら必要とせず

ラストの怪獣も一人で始末してしまうのでした。

 

 

キコルの活躍のおかげで 試験はあっという間に

終了しました。

 

 

キコルがほっとしているところに 謎の生物が

現れて キコルの胸部を打ち抜きます。

 

 

そしてキコルが倒した怪獣が再び起き上がって

動き出しました。

 

 

キコルはシールドの一転集中でなんとか

一命はとりとめます。

 

 

謎の生命体は まだ動いてる。 その皮膚はなんだ?

と 言葉を発しました。

 

 

再び 謎の生命体に攻撃されたキコルの悲鳴が

本部に音声として伝わり バイタルの異常も

検知されました。

 

 

倒した怪獣が甦り強度まで上がっている事態に

本部から避難命令が出されます。

 

 

私は完璧じゃないといけないのよ!

と再び怪獣に立ち向かいますが

壁に向かって投げられてしまいます。

 

 

キコルは東京討伐中学に主席で合格したことを

思い出していました。

 

 

主席合格を褒められることを期待したキコルでしたが

父は 主席合格は当然だ。すぐに次の目標に

向かえと冷たく突き放されます。

 

そして この国の未来ために、死んだ母親のためにも

完璧であり続けろと言われるのでした。

 

 

怪獣は 切除されていた攻撃的ユニ器官が

再生され始めていました。

 

 

私 完璧でいられなかった ごめんなさいと

涙にくれるキコル。

 

 

そこに よく頑張ったと カフカが現れるのでした。

 

 

キコルのおかげで みんなが避難できたことを

告げて あとは俺に任せろ!とカフカは

怪獣8号に変身するのでした。

 

 

カッコイイことを言ったあとに

カフカが怪獣だったことは内緒にしておいてくれと

頼むのでした

 

 

フォルティチュード9.8を 怪獣8号は

叩き出しました。

 

 

歴史に残る大怪獣の数値を出した怪獣8号は

渾身の力で 怪獣に一撃を加えます。

 

 

怪獣を倒したカフカは キコルに無事でよかったと

笑いかけるのでした。

 

 

そしてカフカの病室に 隊長が現れてキコルを

助け出してくれたことに礼を述べるのでした。

 

 

謎の生物は トイレでニュースを聞いて

死者がゼロだったことに驚きを隠せませんでした。

 

 

この謎の生命体も 人間に姿を変えることができる

ようなのです。

 

いったい 何者なのか??

 

 

 

16歳にして 完璧に地球を防衛しなければいけない

という使命に駆られているキコル。

 

父の言葉が呪文のように彼女を苦しめます。

 

 

お父さんに愛されたい一心で戦うキコルが

可哀想でした。。