岡山県・真庭市にある田原山上にある普門寺で

シャクナゲが咲き季節の訪れを告げています。

 

色とりどりのシャクナゲが新緑に映え

境内や寺の周囲を彩ります。 

 

寺には約150株のシャクナゲが植えられています。 

 

中でも本堂や茅葺の建物がある花見庵の周囲には、

鮮やかなピンクの西洋シャクナゲなどが

緑豊かな風景と見事に調和しています。 

 

静寂に包まれたなか訪れた人たちは

美しい花に心を癒されていました。 

 

普門寺のシャクナゲは4月末まで楽しめそうです。

 

 

昔 実家に 立派なシャクナゲの鉢植えがありました。

 

上品な花を毎年 咲かせていたのを

思い出しました照れ

 

シャクナゲの花を思い出せて

心が温まりましたラブラブ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

やっと落ち着いてきたようなので

福井駅を見に行ってきました!

 

 

北陸新幹線

独特の音を出しながら走行してます。

 

 

新しくできた恐竜モニュメント

もはやテーマパーク笑

 

 

子供たちが喜びそうな ミニ恐竜ニコニコ

 

 

この恐竜は レゴでできているんですよ!びっくり

 

 

こちらが目玉の 吠える恐竜!!キラキラ

 

 

迫力満点!!

 

 

動画でどうぞよだれ

 

 

駅弁 買いましたラブラブ

若狭牛弁当

 

 

色が鮮やかだったので中トロも照れ

 

 

そして セイコガニが たっぷりの蟹弁当スター

 

 

たくさん飲食店も増えたので

また お出かけしてこようと思いますウインク