岐阜公園の中にある、桜の名所、日中友好庭園。

 

シダレザクラやソメイヨシノなど、

60本が春の訪れを告げています。

 

この公園は “桜のぐるぐる写真”で 全国に

知られている撮影スポットです。

 

水面に漂う桜の花びら。

その様子を、シャッタースピードを調整した

カメラで撮ると…幻想的な風景になりました。

これが“桜のぐるぐる写真”。

 

花びらが舞い、散り際まで楽しめる岐阜公園の桜。

見頃はもうしばらく続きそうです。

 

 

花筏ってカメラのシャッタスピードの加減で

いろんな画ができるのですね乙女のトキメキ

 

映像マジックに うっとりしました🌸🌸

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今年の桜は 開花が遅くて 4月の始めに

町内会の花見をやっていましたが

花が全く咲いていませんでした真顔

 

 

花が咲いてなくても花見は 盛り上がっていましたが

やはり寒々しい雰囲気だったことは否めません滝汗

 

 

やっと満開になって お花見弁当する方や

写真撮影をする方で賑わっています照れ

 

 

この公園には 1本だけある染井吉野は開花は

早かったのですが 先の雨風であっという間に

花が散ってしまいましたえーん

 

 

赤い絨毯を敷いて 宴会したいところです笑

 

 

この季節になると日本人で良かったと

ほっとします。

 

 
夏日だった おやつは レモンピール入りアイスラブラブ

 

蓋を開けると アイスいなりにすると

美味しいなりって 勧めてる。

 

 

そんなの美味しいわけないなり滝汗

 

そのままが美味しいなりよ~チュー

 

さっぱりレモン味で生き返りました🍋キラキラ