愛知県犬山市で、ユネスコ無形文化遺産に

登録されている「犬山祭」が始まりました。  

 

「犬山祭」は1635年から続く針綱神社の例祭です。  

 

城下町の中を華やかな車山が回る

「車山行事」が特徴で、13両の車山が

神社を目指して各町内を出発し、桜が咲き誇る

城下町をにぎやかな掛け声とともに回りました。  

 

そして神社前の広場に「車山」が勢ぞろいした後、

からくりが披露されました。 

 

 

犬山祭りは 初めて見ました!

 

同じ車山が13両も 神社を目指すって

すごい大変なお祭りです。

 

日本人の神様への信仰の深さを

感じられるお祭りでしたキラキラ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今年は 春のパン祭りで お皿に挑戦しようと

思い立ちました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

山崎製パン | 春のパンまつり 2024

 

20点から30点に点数が大幅アップされていて

苦戦しています絶望

 

お気に入りのパンは 0.5点と めっちゃ

点数が低い。。

ナボナ買収】ブッセはお菓子のホームラン王! : SAMのLIFEキャンプブログ Doors , In & Out !

 

このブッセは 0.5点だけど おやつで食べられるから

まとめ買いしようかなと思ったら 

スーパーは 完売になってしまっていた。

 

みんな 考えることは 一緒なんだろう(´•̥ ω •̥` )


ランチパックは ほぼ食べ飽きているし

どうしようかと思い悩んでいたところ

新製品が入荷して105円で販売されていた!

 

 
森永のおいしい牛乳ホイップが入っている
コロネとクロワッサンラブラブ
 
画像的には そそられるパンだニコニコ
イエーイ(`・∀・)ノ

 

 

生クリームを練り込んだ口溶けの良い生地とホイップ。

 

なんだか美味しそうな文章に誘われて

買ってしまいましたキラキラ

 

4つ食べて 2点凝視

 

前半 頑張ったので 18点にはなっているから

おそらくお皿は もらえるだろう。

 

 

お皿をもらったら 来年の春まで ヤマザキパンは

食べないと思う(´> ω <`。)ゲップ