4月からの春アニメで 絵が綺麗で面白い

お話を見つけたので追っかけようと思いますニコニコ

 

【アストロノオト 1話】

 

物語は宇宙戦争で撃ち落とされた宇宙船が

地球に落ちていくシーンから始まります。

 

 

料理人の宮坂拓己が、求人広告を見て

"あすトろ荘"を訪れますが、そこは

レストランではなく、朝食付きのシェアハウスの

木造2階建てのアパートでした。

 

 

はじごから落ちてきた 大家の豪徳寺ミラに

拓己は一目ぼれしてしまいます。

 

 

可憐な大家・豪徳寺ミラの料理に 

耐えきれなくなった住人の要望もあり

料理人を募集していたのでした。 

 

 

拓己は台所に獲れたてのアジがあるのを見つけて

アジフライを作ります。

 

 

そして住人のみんなにアジフライを振舞います。

 

アストロノオト 第1話 | kアニ!!

 

住人たちは ミラさんには彼氏がいないから

美味しい料理を作ってあげれば惚れちゃうかもと

拓己をそそのかします。

 

 

拓己は住み込みで朝食を作りながら

就職活動をすることに決めました。

 

しかし 犬のナオスケだけは 拓己に敵意を

まる出しにするのでした。

 

 

ここの住人は 筋金入りの無職の若林富裕と

息子の蓮、自称小説家の山下正吉、地下アイドルの

松原照子と みんな癖のある住人たちばかりでした。

 

 

そして拓己は ミラの部屋から 私は未亡人だから

駄目なの?と話しているミラの声を聞いてしまうのです。

 

 

スマホが欲しいというミラに ミボウ星の時期 

王位継承者としての自覚を持てとナオスケは

言います。

 

2人の任務は 鍵を見つけてミボウ星に

持って帰ることだったのです。

 

 

そして庭に 怪しい侵入者が現れました。。

 

 

2話に続きます。

 

 

予告編をどうぞ

 

恋に落ちる瞬間って 突然やってくる💗

 

 

このドタバタは見逃せない笑