新幹線の開業や商業施設のオープンで、

かつてないにぎわいとなった週末の県都中心部。

 

想定以上の人出にトラブルもみられました。

 

 開業初日、福井駅の新たな駅ナカ商業施設

「くるふ福井駅」には長い列ができ、

オープン直後から大勢の買い物客で

にぎわいました。 

 

福井駅前では再開発エリア「フクマチブロック」

もオープン。

 

フードホール「MINIE(ミニエ)」では、

観光客や地元の人が福井の食の魅力を

堪能しました。 

 

福井市によりますと、駅周辺での

開業記念イベントには、あわせて4万5000人が

集まったということです。

 

 

なんじゃこりゃ??

 

以前の福井駅なんて

すれ違う人すら まばらだったのに絶望

 

フィーバーが去った後が怖いわ。。真顔

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【葬送のフリーレン 26話-1】

 

フリーレンと複製体による 攻撃魔法の

撃ち合いが行われます。

 

 

そしてフェルンが複製体にゾルトラークを

撃ち込みますが、フリーレンの複製体は

防御魔法でゾルトラークを防ぎました。

 

 

フリーレンにとってはゾルトラークを

複製体に防がれるのは想定の範囲内で、

ここから先は消耗戦だ、とつぶやきます。

 

 

ラヴィーネはリヒターとコンビを組んで、

カンネとラヴィーネの複製体と対峙していました。

 

 

デンケンの指揮の下、自分にとって苦手な相手を

複製体にぶつけて、さらに一人で勝てない

相手には数で対処するように、各々が分散して

複製体と戦っていました。

 

 

全員が複製体相手に有利に戦いますが、

作戦会議の時からゼンゼ、フェルン、デンケンの

複製体を探知出来ておらず、これが懸念点とし

て残っていました。

 

 

精度の高い近距離探知で探す作戦を取りますが、

ラヴィーネとリヒターが カンネとラヴィーネの

複製体を倒した次の瞬間、突然ゼンゼの複製体が

現れ、ラヴィーネは魔法攻撃をくらって

倒れてしまいます。

 

 

リヒターは近距離探知を怠っていなかったのですが、

ゼンゼの複製体はその探知に引っかからないように

接近し、ラヴィーネを攻撃しました。

 

 

リヒターもゼンゼの複製体の魔法攻撃をくらい

重傷を負います。

 

 

ラヴィーネとリヒターは瓶を割って、

脱出用のゴーレムで迷宮の外に脱出します。

 

 

デンケンが加勢に向かっていましたが

間に合いませんでした。

 

 

デンケンはゼンゼの複製体を見付けますが

隙が見当たらず、手を出せずにいると

ユーベルとラントが合流します。

 

 

ユーベルはゼンゼの複製体をなんでも切る魔法で

倒すと言いますが、ラントからゼンゼには

通用しないと言われてしまいます。

 

 

それでもユーベルはゼンゼの複製体に対して

自信を見せ、レイルザイデンをゼンゼの複製体に

仕掛けます。

 

 

ゼンゼは自分の複製体の相手がユーベルと分かり、

2年前の二級魔法使い試験を思い出します。

 

 

当時試験官を担当したブルグ一級魔法使いは、

“不動の外套”というあらゆる攻撃魔法を

通さない防御魔法の使い手でしたが、

三級魔法使いになったばかりのユーベルの

レイルザイデンによって殺されてしまいます。

 

 

ユーベルは殺害行為によって二級魔法使い試験を

失格になりますが、試験後ゼンゼに“不動の外套”を

どうやって打ち破ったか聞かれて、

布をハサミで裁断する音が好きだった、と答えます。

 

 

話が見えないと問いただすゼンゼに、

イメージの話で、布っていうのは切れて当たり前の

物だ、とユーベルは断言します。

 

 

ユーベルは自分が切れるとイメージ出来れば、

防御魔法がかかっていようがレイルザイデンで

なんでも切れるようで、ゼンゼの髪には

防御魔法に匹敵するほどの魔法が何重にも

かけられていましたが、レイルザイデンで

ゼンゼの複製体を髪ごと切り裂き、

ゼンゼの複製体を倒します。

 

 

長くなるので続きます。

 

 

フリーレン VS 複製体

 

フェルンのゾルトラークが 防御されたのは

意外でした!!

 

 

髪の毛の乱れ具合で 戦闘の激しさがわかります真顔

 

 

そして ゼンゼの複製体の髪の毛が

バサバサ切られて ユーベルが 

あっさり勝ったのも驚きでした!!