今年3月に石川県の金沢駅から

福井県の敦賀駅まで延伸される北陸新幹線。

 

これに伴い、サンダーバードなど関西から

北陸方面に向かう在来線の特急は

敦賀止まりとなります。

 

これまで特急1本で行けた金沢へは、

敦賀駅で新幹線に乗り換える必要があり、

平均17分早く着くことができますが、

料金は1620円高くなる見込みです。

乗り換え駅となる敦賀駅。

開業後は混雑が予想されるため、スムーズに

乗り換えできるか、1月18日に乗り換え

シミュレーションが行われました。


JR職員ら900人が参加して、

さっそく乗り換え開始です。

 

2階の改札付近はスムーズではありますが、

1階に向かうエスカレーターに乗客が集中して、

エスカレーター待ちの人で大混雑と

なってしまいました。

JRが想定している乗り換え所要時間は

約8分なのですが 乗り換えが完了に、

かかった時間は13分ほどでした。

 

 

みなさん 慌てず事故なく乗り換えして

ご無事に福井にいらしてくださいね滝汗

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

最近 旧ジャニの 結婚ラッシュ、熱愛発覚で

どうなってんの?って毎日です。

 

 
King & Princeがデビューした時
ここまでアイドルを全面に出したグループが
出現したか!と驚いたのを覚えています。
 
そして この先 この子達は 
どういう方向に向かっていくのだろうと
心配にもなりました。
 
結果は分裂という悲しい状況になりましたが
それぞれが歩む道が分かれていくのは
仕方ないことだと思います。
 

Number_iとして 新しいビートの世界に飛び込んだ

平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太。

 

こういうことやりたかったんだって

納得できました。

 

 

 

永瀬廉、高橋海人は従来の路線を維持。

 

これからの時代 アイドルは自分の意志を持って

活動をしていくような予感がします。

 

作られたイメージより

より本来の姿で勝負する時代が来る??