毎年1月に、東京・新宿の京王百貨店で

開催されている駅弁大会。

 

今年で59回目となるイベント

「第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」。

 

日本の北海道から九州鹿児島まで、

約350種類の駅弁が大集結、北海道の

いかめしなど定番の人気駅弁や、この大会

ならではの新作駅弁を求めて、全国から

お客さんが買いに来ていました。

 

第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会は、

2024年1月22日まで開催しています。

 

 

駅弁って 惹かれます💓

 

お肉より海鮮を買う方が多いかな?

 

イカめしは 駅弁の定番なのかしら?

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【~葬送のフリーレン 18話(2)~】

 

一級魔法使い選抜試験の当日、会場には

数多くの魔法使いが集まっていました。

 

今年は粒揃いの参加者のようで、史上最年少で

三級試験をトップ成績で合格した魔法使いとして、

フェルンも注目されていました。

 

 

第一次試験の内容は腕輪によって組み分けされた

で三人一組のパーティーに分かれて試験を受けます。

 

 

フリーレンと同じ第2パーティーの腕輪を

持っている魔法使いの少女二人は

いきなり喧嘩をしていました。

 

 

第一次試験は、合格条件は二つで、

明日の日没までに シュティレという小鳥を

捕獲した籠を所持していること、その時点で

パーティーメンバー全員が揃っている事です。

 

 

第一次試験区域には強力な結界が張られていますが、

この試験区域の外側に出た者がいたら

パーティー全員が失格処分となります。

 

フリーレン達は自己紹介をしつつ、

シュティレを観察する事にしました。

 

 

二人はラヴィーネとカンネと言う名前で、

幼馴染で同じ魔法学校の出身です。

 

その後、ラヴィーネが湖にいるシュティレを見つけて

カンネの水を操る魔法で追い詰め、水を凍らせる

魔法で湖の水をシュティレごと凍らせ

捕まえる事に成功します。

 

 

しかし、シュティレは音速を越える速度で

飛べるため、氷を破壊して逃げてしまいました。

 

 

その夜、カンネは一人でいる所を鳥のような

魔物に襲われて絶体絶命のピンチとなります。

 

 

そこにフリーレンが現れて魔物を魔法で

拘束した事で、カンネはなんとか助かります。

 

 

カンネは初めての飛行魔法の実習で、

勇気が出ずに飛行魔法で飛ぶことが

出来ませんでした。

 

 

ラヴィーネは乱暴な言葉でカンネを励ましますが、

最終的にカンネにキモいと言われてしまいます。

 

 

怒ったラヴィーネは無言でカンネを後ろから蹴り、

湖に突き落とします。

 

カンネは湖に落ちる直前、とっさに飛行魔法を

使って飛ぶことに成功します。

 

 

カンネは、ラヴィーネは乱暴だけど

ちゃんと引っ張ってくれる、とフリーレンに

話したのです。

 

 

その後、カンネが面白いことに気付いたと

ある事をフリーレンに話すと、フリーレンは

シュティレを捕まえるアイデアを思いついたのでした。

 

 

今回、フリーレンはじゃじゃ馬のお守りで

苦労していました絶望

 

喧嘩するほど仲が良い二人ニコニコ 

 

 

シュテイレを追い込んで 結界ドームに衝突させて

失神させて捕獲するのかな?

 

って 予想していますよ爆  笑

 

当たっているかな??