小動物たちの姿がまるで“音楽隊”と

SNSで人気を集めています。  

 

チューブに入った餌を大事そうに

しっかりつかんで吸い付く小動物たち。

 

まるで楽器でメロディーを奏でる

音楽隊のようです。  

 

丸みのある体にふっくらとした

ほっぺたが可愛いらしい動物たち

はプレーリードッグとリチャードソンジリスです。  

 

フルート奏者さながらのプレーリードック、

ぬふ君はチューブの側面に歯で穴を開け、

そこから餌を吸って食べています。  

 

餌をよく食べる分、こぼしてしまう子もいて、

1匹ずつ適正な量になるように飼い主さんは

気を付けているそうです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

image

 

12月末から通い出して 2月末で治療を終えます。

 

1本の歯の治療に 2ヵ月かかりました💦

 

神経の内部にまで虫歯菌が入り込んでしまったため

神経部分に薬を注入して消毒しながら

菌に侵された歯を削る。

 

神経部分だから慎重に痛みが出ないように

薬も弱いものから強いものに変えながらの

治療でした。

 

以前かかっていた歯医者では

高度な治療は受けられなかったと思います。

 

歯に感謝しながら 美味しい食事を

楽しもうと思いました。

 

 

長男は 別の歯医者で 親知らずを

抜きました💦

 

形の悪い親知らずは 若くて体力があるうちに

抜くもんなんだそうです。

 

私は4本 親知らず残っています。。(;´・ω・)

 

形が良かったのかしら??