『がきデカ』は、山上たつひこ氏による漫画作品。

『 週刊少年チャンピオン』で、

1974年から1980年まで連載されました。

 

1990年3月時点で単行本の累計発行部数は

3000万部を突破しています。

 

八丈島のキョンという ナンセンスギャグが

人気だったがきデカ。

 

 

キョンって 八丈島にしかいないんだと

思っていた子供時代。

 

 

八丈島のキョンがトナカイに扮した表紙(笑)

 

時代の流れで 千葉に上陸していました💦

 

 

学生時代は ノートにこんな絵を

いっぱい落書きしていました(笑)

 

久しぶりに描いて楽しかったです(・∀・)