高知県立のいち動物公園にいる

ハシビロコウのメス「カシシ」が

素早い動きで大好物のドジョウを捕らえる

動画が話題になっています。

 

ハシビロコウは 体長が約1.1メートルの

アフリカ生まれの大型の鳥で、野生では

半日ずっと動かないこともあり

「動かない鳥」として知られています。

 

ドジョウ2匹を水の中に放つと

お腹を空かせたカシシは 華麗な狩りを

見せてくれました。

 

カシシは去年12月、嫁入りのために

栃木県の動物園からやってきたばかり。

 

ハシビロコウは飼育下での繁殖が非常に難しく、

元々園にいたオスの「ささ」とはオリを挟んで

対面したことはあるものの、一緒の空間で

過ごすことはまだできていないそうです。

 

それでも、カシシは園に慣れた様子で

「動かない」ではなくサービス満点な鳥として

いつの間にか人気者になっています。 

 

 

ハシビロコウって 動くんですね!

 

すごいファンサービスで 見れた人は

びっくりしたでしょうね爆  笑気づき

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

SPY×FAMILY2 2話

 

【ボンド生存戦略】

ヨルの手作りご飯が自分の死因になる

未来を見てしまったボンド(;´・ω・)

 

 

運命を変えるため、ロイドを探しに家を出ます。

 

任務中のロイドを見つけたボンドは

自分の生存をかけて

ロイドの任務を手伝うのです爆  笑気づき

 

 

【ダミアン野外学習】

ダミアンはステラを取るために

遅くまで勉強していて朝の点呼に

間に合いませんでした。

 

罰として洗濯物を干す作業を

手伝うことになりました。


ダミアンのもとにエミールとユーインも、

わざと罰を受けて合流します。

 

3人でふざけた罰として野外学習を

命じられてしまいます。

 

 

3人はグリーンから さまざまなことを学びます。

 

 

そしてダミアンたちは 今までに

見たこともないような美しい星空と

湖に映る星を見て感動するのでした。

 

 

ボンドの必死に生き残ろうとする執念えーん

 

ヨルさんの料理って 

そんなにまずいんだろうか?笑笑

 

ダミアンは机にかじりついて勉強する以外に

素晴らしいことが世の中にあることを

学んだのでした乙女のトキメキ

 

とても良い お話でした飛び出すハート