絵馬さんから素敵な誕生日プレゼントを

いただきました!

 

 

キャプテン・ハーロック💓

 

宇宙を駆け巡る 男の中の男!

 

ハーロックのまなざし しびれませんか??

 

絵馬さんはハーロックとトチローの友情を

熱く語っておられます✨

 

 

そして 松本先生、水木一郎さんと 

アニメ界の巨匠を偲んでおられます。

 

絵馬さん 

素敵なプレゼントありがとうございました!

ハーロックとトチローの関係とは違うけど

徳川家康と 本田正信も主従関係を越えた

深い絆があると 昨日のドラマを見て思いました。

 

 

仏にすがるのは現世が苦しいからじゃ、

生きてるのが辛いからじゃ。

 

殿が、お前が民を楽にしてやれるのなら、

誰も仏にすがらずに済むんじゃ。

 

そのために民はお前にたらふく米を

食わせているんじゃ。

 

己はそれをなさずして、民から救いの場を

奪うとは何事じゃ、この大たわけが!!

 

家康を裏切っておきながら 家康に説教する

本田正信Σ(・□・;)

 

この国を立て直さねばならぬ。

そのために過ちをすべて引き受け、

わしは前へ進む。

 

よくぞ言った!

家康 えらいぞ!

 

寺があった場所は、元の元は野っ原なり。

元の野っ原にもど~す!…はいかがかな?

 

焼野原となった寺をどうするか という問題で

本田正信のトンチのような提案!

 

 

本田正信は追放されるけど 家康に戻されて

最も信頼される家臣となります照れ

男同士 本音で話せるって うらやましいと

思いました照れ

 

 

上司は部下に育てられる事例もあるのだと

とても気分よく見ることができましたキラキラ