昨年は

引越したり、脚の手術をしたり、猫が家族の一員になったり



ぐるんぐるんと変化激しい年になりました。


 



仕事も、ゼロから挑戦してた事がやっと

「仕事」として動き出し、この積み重ねは

私たちReborn.Rが これからものづくりをしていこうとする基盤を創り出すことにつながっていきます。

悩みも多かったけど、

まさに充実した一年でした!照れ





けど、夢中でやってたら

年の後半Lab.(工房)と乙女温泉の運営でバタバタして

Instagramやアメブロの投稿がなかなかできませんでしたてへぺろ


新年を機に再開していきまぁす👍






* * *






って書き出しで、年始に下書きしていたけど


元旦に地震が起きて 今この時も不安な状況におられる方のことを思うと続きを書けなくなりました



 

冒頭に書いた私の変化など どれも

より良い未来を目指して自分が選択したことばかり。


そういうのでなく、

災害に遭うと自分の意思とは全く違う日常に放り出され、そしてその後も日常に戻るまでしばらくかかることを私自身、22歳の時に阪神大震災を経験して知ったから。。。



今は、つらい状況を想像するだけで何もできずに、ネットで情報を得るしかなくて募金に協力するのが私のできる最短かな?と思ってるお願い


今すぐ、被災地の寒さや渇きへの対応が必要で

少しでも自分は何かできないかと、日本中が想ってる