乳がんやその他の理由で傷跡や脱毛が気になる方も気兼ねなく温泉に入りたいウインク


そんな願いを叶えてくれる乙女温泉。




12月も3ヶ所で開催がありますよ〜〜拍手拍手


\開催間近!/

12月1日(金) 大阪市住之江区 寿楽温泉


\キャンセル待ち/

12月3日(日) 兵庫県尼崎市 蓬莱湯 🈵



12月10日(日) 岡山県美作市 ゆのごう館






\初開催の岡山を深掘り!/



【乙女温泉@ゆのごう館の楽しみ方-①】


ー名湯しらさぎの湯ー


開湯1,200年をこえる由緒ある湯郷温泉。
その昔、円仁法師がこの地を訪れた際に、泉で傷を癒すしらさぎを発見したという、
「白鷺伝説」
湯郷温泉は「鷺の湯」とも呼ばれ、多くの人々に親しまれています。


泉質はラジウム気泡を含む塩化物泉(湧出温度は40~43度、1分間に約450リットル湧出)

無色透明の湯は肌がつるつるになると評判。


「美人の湯」を堪能しましょう💓💓



* * * * *



【乙女温泉@ゆのごう館の楽しみ方-②】


ー出会いー


今回、湯郷温泉で『乙女温泉』のイベントを開催することになったキッカケは、ゆのごう館の女将である山本陽子さんからご連絡をいただいたところから。


陽子さん自身が昨年、乳がんとわかり

治療など経験する中で感じたことや考えたことがあったそうです。

そして、同じように乳がんを経験をする仲間たちの為に、温泉旅館の女将として何かできないかな?と乙女温泉に辿り着き、ご連絡を下さり、開催に向けて動き出しました。


そんな女将さんの奮闘に、お手伝いの手を挙げてくれたのが、さちほさん拍手

以前からSNSで見た乙女温泉に参加したいと思っていたところに岡山開催されると知り、初参加ながら現地スタッフとして準備をお手伝いしてくれていますウインク


そんなお二人が創り出す乙女温泉はきっと優しい空気になること間違いなしハート


兵庫からも

乙女温泉運営スタッフ2名参加しまーーすランニングランニング



* * * * *



【乙女温泉@ゆのごう館の楽しみ方-③】


ー交流ー


乙女温泉は乳がんなどの手術の傷跡や脱毛が気になる乙女達の入浴イベントです。

乳がんだけでなく様々な理由で大浴場に入りづらい方もご参加いただけますよニコニコ

心配な方は1度ご連絡ください→

リボンアール お問合せ




お風呂に入った後は交流の時間です気づき


「どこから来られましたか?

今日温泉に入ってどうだった?」


この2つをお聴きしています

少しずつお互いを知って

お友達づくりに繋がるといいですね♡



また、湯郷温泉は、隣県から少し足をのばしていらっしゃる方に観光も楽しんでいただける町ですよね


私たち兵庫からの 2名も空き時間の観光を楽しみにしてます笑い

(ネットで見たやま弁食べたい〜)






こんな感じで、


岡山のみなさーーーんバイバイバイバイバイバイ


この機会にぜひぜひご参加ください飛び出すハート