退院時に


「このあと、どこの病院でリハビリしますか?」

と聞かれたので、最初にお世話になった整形外科クリニックさんに戻してもらうことにニコニコ



「ご自身で予約して受診してくださいね。受診時に、この封筒とディスクを渡して下さい」


手術や入院の情報の封筒を手渡されて、退院!




うお座 うお座 うお座 うお座 うお座




土曜日に退院したので、休み明けて月曜日クリニックに電話すると


病院「明日の診察予約できますよ」


おぉ!早い!

ということで行ってきました






左右ともこうなってる





クリニックの先生、開口一番


病院「どうだった?大変だったニヤリ?」


私「もーーーー爆笑大変でしたよぅ」


病院「ははは!でも股関節の痛みないでしょ!さぁ、ここから先はリハビリ、がんばっていきましょう!今日からやるよ!」






(え、今日は診察だけだと思ってスカートで来たのにアセアセ)


2階のリハビリに上がって、ハーフパンツを借りて

早速PTさんによるリハビリ開始



丁寧に、今の脚の動きや股関節の開く角度を測り

筋肉の凝り固まってる箇所を把握して

「今できないこと」を改善するための必要な動きを教えてくれる


どれも難しくない!

ただ、日常的に続けられるかどうか




病院「術前はゴールが見えなかったけど、今はもうゴールが見えているでしょう?やるだけです!」



先生にそう言ってもらって、今のところは頑張れそうですグッ照れ

 



うお座 うお座 うお座 うお座 うお座





帰りは、バス停の近くにあるジェラート屋さんで

バス待ちの時間調整



ヤバい これがリハビリの楽しみになってしまう。笑






次の通院日は、何のフレーバーにしようかなキョロキョロ