昨日、朝早くから

いそいそとゴルフへと出かけた夫が

      

 

夕方頃に、花束を抱えて

家へと、帰ってきたのです。

  

 

 

「あれっ ???」
と、言う顔をした私に

 

「今日はなんの日だった?」

と、言った夫。

 

 

「あー、それは、
 

昨日忘れた、バレンタインデーの

罪滅ぼし的な やつですか?」笑

 

 

そう、

ベトナムのバレンタインデーは

 

男性から、女性へと

プレゼントを渡すもの

 

なのに、もらってないー と。

私もチョコレート、あげ損ねたけれど 苦笑
 

 

 

そうしたら、夫が

 

「今日は、初めて

会った日の記念日でしょ?」と

 

 

 

そう、

 

20年前の2月15日

バレンタインデーの翌日に

 

 

夫と初めて出会ったんです
 

銀座の合コンで(笑)

 

 

 

それから、この夏には

結婚20周年を迎えることになって

 

夫婦としても、家族としても

本当に幸せだなあと感じています。

 

 

 

 

 

ところで

 

ある時、講座の中で

受講生さんが言ったんです

 

 


みずえさんは、いいですよ
成功パターンじゃないですか

旦那さんともうまくいってるし
自分の好きな仕事もしているし。
 

 

 

「いやいやいやいや、

 

すっごく、やりあった上での

今が、あるんだってばさーーーっ!」

 

って、私、全力で言いました(苦笑)

 

 

 

何度、もうダメだな

何度、もう終わりだな

 

本気で、そう思わざるを得ない

喧嘩も繰り返してきたかわからない

 

 

 

わたしばっかり、我慢して

わたしばっかり、頑張って

 

なんなんだよ、好き勝手ばっかり

しやがって、コイツ!

 

 

そう、ずーっと思っていた時期が

結婚して10年近く、ありました

 

今思えば、お互い様だったのですが。

 

 

 

 

「なんで、お前は

そう、思っちゃうんだよ」

 

何度、そう言われたかわからない。

 

 

 

「なんで、こんな

結婚をしちゃったんだろう」

 

何度、そう思ったかわからない。

 

 

 

「なんで、私は

こんなに一人ぼっちなんだろう」

 

何度、そう泣いたかわからない。

 

 

 

わかってくれない

認めてもらえない

 

大切にしてもらえない

愛してくれない

 

 

ずーっと、そう思って

10年以上の時間を過ごしてきた。

 

 

 

でもね、それも全部

 

 

自分の  思い込みから

自分の  思考の癖から

 

 

自分がそんな現実を

夫との間で創り出していたことに

 

あまりに 苦しかった理由に

あまりに 孤独だったわけに

 

 

心の学びをして

全部ひっくりかえったのが、44歳の時。

 

 

 

これだったら、今の夫ではなく

誰と結婚しても、そうなっていた。

 

 

そして、

そうなってしまうのが

 

母との関係や、弟との関係に

あったこともわかっていった。

 

そう

目の前の夫ではなくて。

 

 

 

 

 

 

ずっと、こんな色あせた

20年前の結婚式の写真を

 

 

結婚してから、ずっと大切に

何度も取り替えた、手帳の中に

 

持ち続けていたことに

気づいたのは、つい数ヶ月前。

 

 

 

あの頃の私は、いったい

何を見て、生きていたんだろう

 

今、振り返るとそう思うのです。

 

 

 

 

ところで、

ライフレボリューション プログラムの2期生で

 

 

人間関係や、

パートナーシップに悩んでいた方から

 

講座を受けた
感想をいただきました。

 

 


 

1年前、今の私を
想像できませんでした。



年齢を重ねるごとに
自分に自信を持てなくなり、

自分と自分の人生は
価値がないと思っていました。



大切な人と
深く繋がりたいのに…




講座が始まった時、
そんな私へ、みずえさんは

「本音で話して」
「すっごく違和感がある」 と

本気で叱咤激励して下さりました。




本音を話して
いたつもりだったので

訳がわからなくなっていました。


この日から自分と
向き合う日々が始まりました。




グループセッションだけでなく、
セッション以外の時間もずっと…


みずえさんが本気で
寄り添い続けてくださり、

私は地道に、自分の心の奥底と

向き合い続けることができています。



認められたい
嫌われたくない

良い人と思われたい
役に立たなければ


こうあるべき こうしなければ

頑固で認めたくなかった
嫌な自分の偏った思考の癖…




思い込みや勘違いに
気付かせてくださり、

肚に落ちるまで
伴走してくださり、

漸く目の前の
景色が変わり始めました。




これからは自分で

自分の人生を
創造しながら歩んでいきたい…

そう思える私になれました。



真の愛を、
身体を張って教えてくださり、

本当にありがとうございました。

 

50代の女性
 

 

 

この方は、自分を磨き


メイクや、おしゃれにも
いつも美しく、気を配られていて

 

 

とても素敵な女性なのに

 

ご主人様との関係が

ギクシャクしていたんです。

 

 

 

どうして 上手くいかなかったのか

どうして 本音を言えなかったのかは

 

ご主人との間に、自分の思い込み

ボタンの掛け違いが、そこにあったから

 

 

 

 

よく、受講生さんに

 

「なぜ、うちの主人のことを

そんなに、よくわかるんですか?」と

 

言われることがあるけれど

 

 

 

話している人の

心や思考の癖を見ていれば

 

 

そして、その人と相手の

ホロスコープを知っていれば

 

 

どんな言動をするか

 

どんな考え方の違いで

ミスコミュニケーションをするか

 

わかるからなのです。

 



 

それが、この一年で
 

 


主人との小競り合いも
減ってきました(^^)

前は、ついつい…

責められてるって
受け取っしまっていたからです

 

 

 

今まで、夫のせいで

こんな人生になっていると思っていた

 

そんな思考から解放されて

 

ぐっと、夫婦関係が
よくなったそうなのです♡

 

 

 

 

私たちって、相手のことを

 

 

「こう思っているに違いない」

 

そんな自分の握りしめた思いから

相手の言動を、脳内変換をしてしまって

 

 

相手の 言葉をまっすぐに

 

捉えることが

本当に難しいんだなって思うんです


 

本当に、昔の私そのものです。

 




だから、セッションでは

その方が、脳内変換をされた言葉を

 

1つずつ、通訳していくと

日本語から、日本語へですが(笑)


「ああ!
そう言うことだったのですか...」

 

「だから、主人は

そう言うことを、言ってたんですね!」

 

 

そう唖然としたり、涙されたり

 

 

「ご主人に確認してみたら?」と言うと

 

「やっぱり、そうでした!」と

連絡を受けることも多いんです。





そして、これもある

50歳の女性からのメッセージです。

 



私が主人の存在の
ありがたさに気づいたのも


この講座を受けたおかげ…


ずっと「別れてやる〜!」
と、思っていましたし(笑)


それを通り越して
「無関心」の状態で


この講座を受け始めましたから〜


こんな気持ちになれたのも
本当にみずえさんのおかげです

 

 

 

私だって、あの頃は

子どもさえ、私にあれば

 

夫は、ちょっと

どうでもいいと思っていたかも...(苦笑)

 

 

でも、この彼女も

結婚をして、20年以上経った今

 

 

自分のことや

実家のことはどうでもいいんだ!

 

と、思いこんでいたから


ご主人に対して

無関心になっていたことに気づき

 

 

 

自分の見方の癖に気づいたら

 

ご主人の本当の思いや

素晴らしさが見えてきて、感謝が溢れ

 

 

夫婦関係に愛を取り戻されて

家族の関係も今が一番いいのだとか!

 

 

 

そして、今年の

バレンタインデーにご主人に

 

チョコレートもあげたそうなんです♡

 

 

 


 

そして、今回

最初の感想の受講生さんの

 

ご主人様までが、

私あてに、感想を下さったのです。
 

 


(奥様は)

以前は思い悩むことが多く
苦しんでいましたが、

今は前向きに物事に対して
向かえるようになりました。


みずえさんには感謝しております。
 

 

 

受講生さんの中には

 

「うちの主人が、

みずえさんのファンなんです」と

 

言ってくれたり

することもあるけれど(嬉)


 

 

 

それは

 

妻である受講生さんが

 

本当に幸せで満たされて

生きていることへ変化したことを

 

誰よりも、身近で

感じているからだと思うのです。

 

 

 

 

ワークショップなども海外や

地方からも、受講生さんたちを

 

「みずえさんの講座だから」と

 

ご主人様方が

快く送り出して下さると聞いて

 

 

 

ビジネスの世界で

結果を出すことに生きている

 

厳しい年代の男性方が

そう思って下さっていることや

 

 

夫婦の間に愛情があるからこそ

やりたいことを応援してくれる

 

そんな関係になっていることが

本当に嬉しく思うのです ♡

 

 

 


 

 

女性って、年齢を重ねると

自分の身体の変化なんかもあって

 

自分が女性であると言うことに

自信がなくなってくると思うのです。



そして、更年期、閉経を迎え
<自分がオンナではなくなる>と言う


気持ちを抱えることだって
本当に多いものだと思うんです。

 

 

 

 

その時に、ご主人様と

愛がある関係がそこにあるのか

 

今、夫との関係を

愛情に溢れる生活を送っているか

 

 

その先、まだまだ長い人生で

大きく幸福度を分けると思うのです。

 

 

 

 

私が40代の時

この50代のお二人もそうだったように

 

いくつになっても、愛は取り戻せる

 

 

パートナーとの関係を

もういいや、と諦めてしまうのではなく

 

<自分と向き合うこと>で

 

一緒にいてよかったと

もう一度、思える二人になれる。

 

 

 

 

受講生さんたちは、

親との関係はもちろんのこと

 

パートナーシップがガラッと

愛あるものに、変わる人も多いんです。

 

 

 

なぜなら、

 

相手、特にパートナーは

自分の鏡の関係だからこそ

 

 

相手を 変えようとするのではなく

自分が 変わっていくことで

 

相手も 自然と変わって
もう一度、愛を育んでいけるのだから


 




4月開講の一年講座

ライフレボリューションプログラムは

こんな方にオススメします!


 チェック   自分のことが分からない方
 チェック   お金や、愛情問題がある方


 チェック   親や子供、家族の問題を抱えている方

 チェック   人間関係のつまづきを感じる方


 チェック  結婚や離婚のことで悩んでいる方

 チェック  性の問題で悩んでいる方

 

 チェック  仕事がどうもうまくいかない方

 チェック  起業で悩んで立ち止まっている方

 

 チェック  自分の未来が見出せない方

 チェック  自分の天職・使命を探したい方

 

 チェック  自分の居場所がないように感じる方

 チェック  犠牲的な生き方で苦しんでいる方



受講生さんの感想などがある
ブログはこちらから

自分と人生をガラッと変える、100分の1の大切な1年へ

 


ぜひ、ご興味がある方は

無料のオリエンテーションへを

お受けいただければと思います!

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ライフレボリューションプログラムの
詳細については、こちらのバナーから

 

 

 
 
🎗 講座のご案内 🎗


2020年度 4月から始まる、
ライフレボリューションプログラム への
無料オリエンテーションのお知らせ

 

このプログラムは

1年という長い講座をご一緒するので
 

よく内容を知っていただいて

安心してご受講いただくために

 

まずは、ご受講を考えられるみなさんに

 

無料のオリエンテーションを

お受けいただきたいと思います。

 

(こちらを受けたからと言って

必ず受講をしなくてはならないものでは
ありませんのでご安心くださいね!)

 

 

無料のオリエンテーションへの

優先のご案内は下のリンクから

受け付けさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お申し込みはこちら

 


 

ライフレボリューションプログラムの
詳細については、こちらのバナーから