マスクなし生活に備える顔ヨガ | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

JR茨木駅徒歩2分「身体の硬い人専門のスタジオ」ReBorn

 

 

    

口もとのだらしなさ気づいていますか?

~マスクなし生活に備える顔ヨガ 

 

マスクが必須になって、早や3年?

みんな、よう頑張ったと思います。

 

さぁ、そろそろ外していいですよ。

なんて、急に言われても…今度は心の準備、いえ、顔の準備が出来ていません💦

 

コロナ禍のマスク生活で、マスクの下で知らず知らずのうちに"老け顔"が進行しています。

 

マスクを着けていると普段よりも表情筋を使わなくなり、筋肉が衰えて"たるみ"をおこしやすくなるそうです。

 

今やマスクは「顔パンツ」なんて言われるくらい、マスクを外すことに抵抗を感じている方も多いと聞きます。

 

どのようなアプローチをすればいいの?

今回は、顔ヨガ やお手入れの方法などをご紹介しました。

 

美意識の高い方々が、雨の中お越しくださいました。

 

STEP.1 いた気持ちいい顔ヨガ

 

鏡を見ながら、凝り固まっている表情筋をほぐしていきます。

 

これが、いっ 痛い!滝汗

 

痛いけれど、美肌のためには頑張る!

 

耳もマッサージ

 

 

お~!顔がポカポカ、首や肩も楽になりしたよ。

 

 

STEP.2正しいお手入れ方法

 

顔の血流が良くなったところで、正しいお手入れ方法をレクチャー。

 

ここで以外なことが判明!

 

みなさま、クレンジングも洗顔もゴシゴシしすぎです。

これでは、お手入れしているつもりが、お肌を傷つけていることになります。

 

クレンジングも洗顔も、手が直接肌に触れないように「たっぷり」のオイルや泡で包みこむように「やさしく」行ってください。

 

その後の化粧水の入り方が全く違ってきます。

 

そして、朝洗顔の大切さも知りましたよ。

朝に洗顔をしないと、化粧崩れがしやすくなるし、皮脂の酸化で肌に悲劇が起こります。

 

「うわ~ わたし、化粧品の量も時間もケチってたわ~」

 

自分に向き合う時間は、とても贅沢で優雅な時間です。

 

それを “めんどくさい” と思ったら、おしまいです!

 

 

STEP.3基礎は大切です

 

日焼け止めとファンデーションを塗ったら、それぞれの骨格にあったチークを入れてもらいました。

 

 

 

鏡に映った自分を見てびっくり!

 

キメが細かくて艶やか、シミやくすみも隠れているのにとてもナチュラルに仕上がっています。

 

驚きのビフォーアフターをお見せしたいのですが、すっぴんはちょっとNGですよね~

 

とにかく、基礎化粧品を丁寧に正しく使ってお手入れすることが、こんなに大切だったとは…明日から私頑張る!

 

「みんな、続けてよ!続けてくれないと泣くよ~」とマスタートレーナーの声です。

 

次は、メイクの仕方も知りたいです!

 

みか

 

 

 

 

スタジオの場所や雰囲気を紹介していますニコニコ

↓↓↓

 

自宅にいながら心とカラダの不調に効く
↓↓↓

 

フォローしていただけたら嬉しいですニコニコ

↓↓↓