人生をやり直せるなら、いつに戻る? | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

JR茨木駅徒歩2分「身体の硬い人専門のスタジオ」ReBorn

 


母の幸せ

実家で母が1人で暮らしているので、月に2回は母に会いに行っています。


ある日のこと。

母と2人でランチをしていますと、母の知り合いの方が、私たちの隣りのテーブルに偶然座られました。


その知り合いの方は、ご自分のご家族のことを愚痴り出されました。


そして最後に

「あーあ、できるなら幼稚園の頃に戻りたいわ。アンタはもし、戻れるなら、いつに戻りたい?」

と、母に尋ねられました。


母はなんて答えるのだろう…

母、しばし考えてはります。


母、

「私、いつにも戻りたくないわ。娘がたまに帰ってきては、いろんな所に連れて行ってくれるし、孫たちも時々遊びに来てくれるし、毎日気楽やし、今まで苦労してきたから…

私、今がいちばん幸せやねん」


80歳の母、人生今が最高!




私の幸せ


父と妹がほぼ同時期に亡くなった時、親戚の皆から言われた

「お母さんを支えてあげてね」


「あなたは悲しんではいけない、楽しんではいけない、幸せになってはいけない」という呪文にも似たこの言葉。


母がこの呪文を解いてくれたような気がしました。


それは、それで、大切に置いといて。

楽しんでいいのです。

幸せになっていいのです。


もうすぐ、父と妹が亡くなって2回目のお盆が来ます。

CHIYOMIドキドキ




 

 

 

スタジオの場所や雰囲気を紹介していますニコニコ

↓↓↓

 

自宅にいながら心とカラダの不調に効く
↓↓↓

 

フォローしていただけたら嬉しいですニコニコ

↓↓↓