私たちの八節気ヨガ | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

JR茨木駅徒歩2分「身体の硬い人専門のヨガスタジオReBorn(リボーン)

 

 

日本は四季の移り変わりが鮮やかな国です。

 

“じぃ~じぃ~”

朝起きて耳を疑いました
セミが合唱しています。

 

 

いつの間に? もう? 

そんな時期なの?

 

しばらくの間

人間の世界は時が止まったようになっていましたが 


自然界はチクタク、チクタク

そんなこと関係なく、

いつも通りに時間が流れていたんですよね。

 

 

誰かがタイマーをかけたわけでもなく、

“初夏ですよ” 

 

とノックしたわけでもないのに、

宇宙が決めたリズムに乗って

抗うことなく流れるように変化していく。

 

 

私たちのカラダの中にもそのリズムが確かに刻まれているはず。

 

 

桜の木は美しい花を咲かせるために


花が散ったその瞬間から次の開花にむけて準備を始めます。

 

私たちも未来を見据えて今を整えていく必要があります。
 

 

灼熱の夏を迎えるためには、

 

春の過ごし方

 

春の送り方が

 

ほんとに大切になります。

 

 

だけど、今年はいつもとは違う春を過ごされたのではないでしょうか?

 

 

私たちスタジオReBorn のヨガは、

季節の移り変わりを大切に考える

"八節気ヨガ"がベースになっています。

 

毎月、その季節を送り迎えるための準備ポーズがあります。

 

今月は弓のボーズ(ダヌラーサナ)で夏に立ち向かうカラダに整えるはずでした。

 

しかし、3月から5月末までの3ヶ月間、スタジオがお休みで弓のポーズへの準備ポーズもできていません。

 

 

崩れてずれてしまったカラダのリズムを少しでも早く調整し、宇宙の流れにしっかり乗りたいもです。

 

その意識が高いかたは、リズムが戻るまで、週に2回以上レッスンに通われています。

 

人として生まれてきたからには、この人生の四季すべてを味わいつくして充実した一生を送りたいものです。

 

 

日本の季節の流れに沿った八節気ヨガ、体験できます。

 

 

みか

 

 

 

 

 

ヨガスタジオReBornに体験に来られる方の90%がヨガが初めてです。

ホームページをご覧ください。

http://yogaplusone.com/スタジオの場所や雰囲気をご紹介しています。