酵素寝かせ玄米 | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

JR茨木駅徒歩2分「身体の硬い人専門のヨガスタジオReBorn(リボーン)

本日のレッスン★ 

Bスタジオ

19:00〜20:40 月曜ナイト

最近、「痩せた?」と何人かの方に言われました。

体重を量ってみると、そんなに減ってはいません。

スタジオにある、体組成計で詳細に計測してみると…

 

おっと!

 

体脂肪が減って、筋肉量がふえているではあ~りませんか!

 

改めて考えてみたものの…これといって頑張ったことはないのですが、食事の一部を変えたからしら?

 

それは、【酵素寝かせ玄米】

「天然の完全食」と呼ばれるほど、食物繊維やビタミン、ミネラルなど様々な栄養成分がバランス良く含まれることで知られる玄米。

その玄米を小豆と少量の塩で炊き、炊きたてを食べるのではなく 3日以上保温し続けることで、酵素の働きを活性化させていきます。 

不思議ですね、3日目になると、もちもちして味わい深くなって来ます。

 

材料:

◎玄米 3合

◎小豆 お好みの量

◎塩 小さじ一杯

◎水 650㏄

 

作り方:

①玄米と小豆を洗う

②塩と水を加えて混ぜる

③浸水させたあと炊飯(私は活力鍋)

④炊き上げた酵素玄米をふんわりとかき混ぜます

④炊飯器で保温のまま3〜7日寝かせます。

 

毎日、しゃもじで軽く返すように混ぜてます。

3日目くらいから栄養が増し、食感もモチモチして美味しくなります。

マスタートレーナからのアドバイスも頂きました。

「小豆は細胞の中の水分を排出してくれます。むくみが気になる方にはおすすめです。小豆の安くて古いものは、柔らかくなりにくよ。良いものを買いなさいね。」

 

私たちのカラダは、食べたもの出来ています。

お試しください!

 

それから、あっ!

美UPタイムでならった、美ボディメイキングもやりました!

これ、効果ありますよ。

まずは、2週間プログラムで後ろ姿が変わって来ます。

やり方は、美UPタイムで教えてくれますよ。


次回の美UPタイムは

7月7日(土)10時~11時40分

 こちらも、お試しください!


朱加

 

関西発!プロジェクションマッピング×ヨガ

 

妊活体験会詳しくはこちらから
「妊娠力を上げる!ウミヨガ」アマゾンにて好評発売中
ReBorn Facebok情報発信中
妊活ブログウミヨガ産 こちらもご覧ください
体験のお申込みはこちらから

 

JR茨木駅ヨガスタジオ