八節気ワークショップ【夏】のテーマは、老化と免疫でした! | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

JR茨木駅 徒歩2分にある「身体の硬い人専門の少人数制ヨガスタジオ 

 

ReBorn(リボーン)です。 

 

  

スケジュール アクセス ご予約・問合せ    

 

本日のレッスンスケジュール

 

Bスタジオ

 10:00~11:30 円熟 

スタジオ

 19:00~20:40 木曜ナイト

 

体験レッスン 1回1,000円

 

 

 

 

八節気ワークショップ【夏】の直前、数名の空きができ、ブログで緊急のお知らせをさせて頂いたところ、満員御礼、定員オーバー、大盛況の中での開催となりました。

皆さま、誠にありがとうございました。

 

さて、この日のテーマは『老化と免疫』でした

 

シミ・しわは肌の老化。

動脈硬化は血管の老化。

骨粗しょう症は骨の老化。

 

これらの老化を進めている原因が、『オステオポンチン』にあることがわかってきました。

 

オステオポンチンは、たんぱく質の一種で、免疫細胞が異常な状態になると、過剰に分泌されるそう。

 

オステオポンチンが多い人ほど老化が早く、内臓脂肪が多い人ほどオステオポンチンの量が多いことがわかっています。

 

1度増えたものは2度と減りませんが、これ以上増やさないためにも、内臓脂肪を増やさないようにしたいですね!

 

運動して筋肉量をアップしたり、食事などで体温を1℃上げると、代謝は約13%もアップするといわれています。

そして免疫力は、なんと5~6倍にもなると。

 

最近、ダイエット中だからとサラダばかり食べて、運動している方が多いように思います。

こんな間違ったダイエット法をしていては、たんぱく質不足で動けば動くほど、筋肉が減ってしまうわ、体を冷やす生野菜ばかりで体温は下がるわで、一時的に体重は落ちたとしても、代謝も免疫力も下がってしまっているので、すぐリバウンドってことに。

 

正しいダイエットって何?

何を食べればいいの?

どんな運動をすればいいの?

腸を健康な状態にしておくことも大切でしたよね?

 

今すぐ実践できることをたくさん動き、たくさん汗をかき、たくさん笑いながら、木下マスタートレーナーから、心と体でいっぱい学ぶことができました。

 

{CA85A53C-D48E-4BAF-A9A9-BA056F0FDA08}

 

 

 

 

 

◆◇◆受講生のご感想を一部ご紹介◆◇◆

 

夏バテしやすいので、今年は先生から教えて頂いたフローポーズ1.2をしていきたいと思います。

 

気負わず参加しましたが、座学の内容が濃くて良かったです。初めて知ったことがたくさんありました。運動は、足裏が伸びて気持ち良かったです。

 

オステオポンチン…今日初めて聞き、とても勉強になりました。3度の食事をきっちり摂り、たっぷり寝て、ほどほどに体を動かす…ついつい当たり前のことを普段は忘れがちです。大切なことに気づけるセミナー、本当にありがたいです。

 

いつもは聞いたことを書くのに必死でしたが、今日は詳しい資料をもらえたので、しっかりお話に集中できました。クラス産で学んだことの復習みたいな部分もあって、いいタイミングで学べてよかったです。

 

週2回ReBornで体を動かすようになって、体調が良くなったように思います。オステオポンチンという言葉、初めて耳にしました。セロトニンが腸で作られ、腸で幸せを感じることも色々教えていただき、心も体も大満足でした。急なキャンセルがあったとのことで、参加できて、ラッキーでした💛

 

連日の暑さでこの頃、疲れを感じており、便秘気味で、夜寝つきが悪く、睡眠不足が続いていました。今日のセミナーは、夏を元気に乗り切る老化と免疫力という内容で、すべて自分のことを言われているような。今の私に必要なことを教えていただき、とてもよかったです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

次回の八節気ワークショップ【秋】は、

秋の野外イベント in 万博公園

10月9日(月・祝)

 

◆第1部/10:00集合 12:00解散

自然の中で、森林浴をしながらヨガ

 

◆第2部/13:30集合 15:30解散

森林セラピーで心に栄養、ストレスフリー

スケッチブックと色鉛筆を御持参ください。

 

受講料/各3,000円 第1・2部両方受講5,000円

 

ただ今、ご予約受付中!

人気のワークショップですので、ご予約はお早めに。

ReBorn会員さま以外の方でも参加OK。

親子・ご夫婦・お友達同志で、ぜひご参加ください。

 

CHIYOMIドキドキ

 

 

 スケジュール アクセス ご予約・問合せ  

 

IMG_20170622_235550242.jpg

 

 

2大人気タイム

★痩身タイム★

毎月 第1土曜日 10時~11時半 次回は8月5日(土)です!

 

★リラクゼーションタイム★

毎月 第4土曜日or日曜日 次回は7月22日(土)10:00~12:00です!

 

 

お問合せはこちらから

  

Yoga studio Reborn    

    

趣味ぶろ ヨガ教室ブログランキング  
教室・スクール検索『趣味なび』        
 JR茨木駅ヨガスタジオ